歯医者に行ってきたら、想像するだけで痛くなることされた(多少グロ注意)

あの神経を虫歯が食った事件から、大体1週間から3日くらいの感覚で歯医者に行ってるんですが、今日は、想像するだけでも痛い手術をされました。
 
というのも、その歯は
1、折れて
2、神経抜かずに治療され
3、虫歯が入って神経抜かれて
今の状況なんですが、今日、先生が鋭いまなざしで見つけたのはいつまでたっても引かない歯茎の腫れ。
 
 
しかも、なんかできものもあったそうで、決行された手術は…
 
歯☆茎☆切☆断
 
 
したところ、なんと横からも虫歯が入ってたそうで(笑)
 
つまり、1本の歯に先端側と根本側の2か所の虫歯ができてたそうです。
 
これはすぐに神経に来たはずだ…
 
しかし、麻酔かけてるとはいえ、歯茎を切られてる感覚というものはあるので、想像してるだけでも(手術中に)痛くなりました(笑)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved