この記事は、昨日起きた阪和線、信号トラブルの記事です。
最大遅れは約5時間半(最終は2時前に終点についたとか)と、阪和線でもめったに起きない信号トラブル遅延。
情報によると、信号が一斉に赤になったというものも。
さて、そんな遅延で最も影響を受けた駅、天王寺駅の様子をご紹介。
とりあえず不審な時間
矢田駅入場時間
22時29分
いや、どう考えても中学生のいる時間じゃ(ry
阿倍野に到着。
区間急行のはずなのに、急行より高速なイメージの赤色です。
発生時刻
19時24分
だめだこりゃ(笑)
すでに2時間以上遅れ確定ですね(笑)
ただし、20時02分発は40分遅れという不思議(笑)
つまり、40分遅れのところで運転が打ち切り扱いになり、そのまま進展がないということですね。
くろしお27号最強説はここで生まれますw
阪和線ホームはこんな感じです。
いつ復旧するかわからない状態ですが、それでも人が押し掛けます。
特に普通列車は、振り替え指定駅が少ないので、余計に混雑してました。
電光表示板はこのありさま(笑)
どんな理由で何時から遅延してるか、振り替え輸送はどこでできるか、それくらいは表示できるはずですが…
ちょww快速御坊行ってww
無論、この後運転取りやめになりました。
つまり、この最強のくろしお27号こそが和歌山から先への最終となります。
…おや?
223系0番台さん!
じゃなかった
快速さん!
遅れ120分以上
ついにキタアアアアアアアアアアア!
しかも、この関╱紀快速は19時台の電車というので驚きです。
表示を拡大。
いわば限定表示みたいなものです。
おい、くろしお27号ww
さすが、常識にとらわれないJR西日本。
(この場合、なぜ遅れが発生していないことになっているかというと、それは始発駅から出る前に取りやめ扱い(運行するかどうか未定)になったためです)
環状線ホームへ移動。
ここにいる221系ですが、すこし珍しい電車で…
内回り各駅停車の大阪行きです。
大阪で留置線に入り、明日朝の早朝電車になるそうです。
先ほど電車が行ったばかりなので、ホームがすいてます(笑)
というのも、先ほどの電車に急いで乗らなければならない理由があり、それは
振り替え輸送を
23時30分で打ち切る
というものです。(現在23時11分)
さて、阪和線ホームへ戻ってきました。
少し珍しいですが
221系試運転幕を撮影成功!
ついには怒号が鳴り響くようになってきたのですが…
次回へ続く