復旧のめどは立たず…
23時16分
以前復旧のめどは立たず、「運転を取りやめております」という放送ばかりが流れます。
ちなみに、画像はただ奈良行の201系だから載せたというだけで、特に関係ない(
あれ?
少し違和感があると思えば、素子欠け起こしてる…
しかし、駅員が改札に固まってるのはいつものこと。
怒号が響くこともありました。
さて、ここで阪和線ホームへ行ってみます。
意外と静か…
なわけがなかったんですがw
とりあえず、23時40分発の快速の行先を表示しようか(
22時52分発は取りやめなんですが…
再び戻って15番乗り場。
以前くろしお27号は遅れなしです。
さすが阪和線。常識を無視することしか知らない(笑)
さて、現在時刻は23時43分。
南海線への振り替えを打ち切ってから10分余りがたち、そろそろ乗客も限界が来ようとしているころ。
車掌さんが無線へ耳を傾けてるかと思えば、朗報が。
23:43 安全確認終了
23時45分から、順次運転を再開
23時45分 遅延ディスプレイが「運転見合わせ」から「遅延」へ変更。
運転見合わせから4時間20分余り。
阪和線がついに復旧。
今後の運転計画といい、知らされたのはこんな感じでした。
先発快速→4番の快速日根野行
次発快速→15番の関╱紀快速
これが関西空港線、本日の最終快速列車(あとから「はるか」あり)
その後は順次運転再開
とのことです。(殴り書きで何かわからんww
運転再開と同時に、「調整中」と表示する電光表示板。
意味がなかったwww
さっきまで(取りやめになった快速を)表示して希望の光となってたのに…
コンコースはすでに人がおらず、最終列車の前という雰囲気がすごくしています。
阪和線からの一番列車を待たず、23時58分発の環状外回りは発車。
かなり理不尽な気もしますが…
あきらめた「はるか」 最強の「くろしお」
そして数分後。
ついに天王寺周辺の電車にも復旧の波が来たようで、この表示が…
こうなりました!
ついに関空特急があきらめて、「遅れ120分以上」に。
どうやら、新大阪のほうから動いたようですね。
ただしくろしお
27号を除く(笑)
さすが阪和線。常識(ry
0時14分発の奈良行は、奈良行の最終ですが、そのあとに20時20分発がw
関空/紀州路快速 ついに発車
0時04分。
駅員による発車案内が流れ、車内はホームで待ってた人でコミコミに。
しばらくすると…
阪和線への信号反応が点灯。
ついに発車です。
0時06分。
ついに発車。
ホームは静まり返り、先ほどまでの怒号は消え去りました。
ついにきた 京都方面 特急はるか
19時51分発の京都方面米原行のはるかが、30分発の後に来るようです。
これは特急券払い戻しというレベルではなく、臨時最終を走らせないといけないレベル。
そりゃ120分以上の遅延だよなw
これで遅れなしだったらびっくりするわww
最後に、改札前の120分以上をいくつか。
関空特急はるか(さっきのやつ)の遅れ120分以上。
ちなみにですが、天王寺で打ち切りになったようです。
阪和線方面、特急の遅れ120分以上。
もう、くろしお27号が遅れなしは十分わかったからw
おまけ 警察のスルースキル
電光表示板を必死に撮影してたら、警察にスルーされた(笑)
補導されて当然の時間なんですが、なぜでしょうか?
私は(まったく)遅れてない南大阪線ユーザーなのですが(笑)
ということで、おわりです。
ここまでご視聴くださいまして、ありがとうございました。