ハッピーハロウィンですね♪

今日は、ハロウィンの日ですね。
 
ハロウィンとは、企業戦略にのせられた哀れな人たちが騒ぐ迷惑な日(←バレンタインともいう)ヨーロッパから来た民俗行事で、死者を祭ることと収穫を祝うものです。
 
くわしくは、Wikipedia参照で(笑)
 
 
さて、今日も私のクラスは平和だったわけで、そのうちの3つを紹介(3つある時点でおかしい)
 

1、まさかの迷子

これは昨日の話なんですが、すこし珍事件が起きたので、紹介します。
 
イメージ 1
まず、その事件が起きる前にAさんは1塁へ行ってました。
 
その後、事件が起きました。
 
イメージ 2
まあホームラン並みに大きく打たれたわけです。
 
この後、1塁でアウトになったわけですが、この後に珍事件が発生します。
 
イメージ 3
ボールに気をとられすぎて、2塁を大きく超えてなんと迷子になりました(笑)
 
先生曰く、「グラウンドで迷子はなかなかない」とのこと。
 
 
この後、爆笑という大きな歓声をもらったというのは言うまでもないですね(笑)
 

2、中間とともに

私の通っている学校の、文化祭のサブタイトル的な何かが「輝け!仲間とともに」というものになりました。
 
毎年、表紙絵を生徒から募集し、投票で多かったものの中から上位2つが表紙、裏表紙となるんですが、その中の一つに目を引くものが。
 
イメージ 4
(文字はわざと赤くしています)
 
よほど中間テストが頭に残ってたようで、仲間ではなくテストとともに輝こうとしている方がいるようです(笑)
 
 
しかし、先生は先生で気づかなかったんでしょうか?
 
イメージ 5
正しいのはこっちですね。
 
今でも、どこでどうやってそのまま投票用紙(画像あり)へ載せられたのか不思議です。
 

3、文字式を全否定する回答

数学の時間。
 
うちの学校では、先生も気さくな先生なので、けっこう笑いが出るような楽しい授業なのですが…
 
 
相似の証明の部分で、事件は起こりました。
 
イメージ 6
という問題の答え、わかりますよね。
 
そう、「a:a´」です。
 
さて、例に見ない珍解答が。
 
それが…
 
 
イメージ 7
!?
値が入った!
 
どうやら、ただ隣に騙されていただけだったようで(笑)
 


というわけで、この2日間の間に仕入れた珍事件集は終わりです。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved