近鉄てつどうまつり2012(最終回)

そろそろ撤収

イメージ 1
 
楽号の撮影(五位堂行)が終わり、一応すべての目的は果たせたので撤収しようかと思いましたが、折り返しも撮影してから撤収することにしました。
 
 
というわけで、折り返し撮影の始まりです。
 
イメージ 2
 
ビスタEXがその前に通過。
 
 
 
 
 
 
 
やはり、すぐそこにある架線柱が邪魔ですね…
 
イメージ 4
 
遮断機が下がると同時に、全員が線路にカメラを持って集中。
 
 
 
 
 
 
ここから見た感じ、五位堂駅でもすごいことになってるようです(笑)
 
イメージ 5
 
他の方に交じって、カメラを構えます!
 
 
 
 
 
 
 
ついに…
 
イメージ 6
 
きた!
 
架線柱に被ったかorz
 
 
 
 
 
めったに撮れる電車じゃないので、貴重な体験ですね!
 


イメージ 7
というわけで、五位堂駅に戻ってきました。
 
ソラリーには、「高安」の文字はなく、次の停車駅に関しては駅員の案内のみでした。
 
阿部野橋では、「上ノ太子」と入ったソラリーもあるので、てっきり大阪線にも臨時停車を想定した物があるかと思いましたが無い様ですね。
イメージ 8
 
大阪上本町行きの急行に乗車!
2駅間輸送の効果もあり、高安で降りる人が多いかな…
…と思いきや、意外にも少なく車内はむしろ混雑……
 
 
鶴橋まで、かなり混んだ状態が続きます。


イメージ 9
 

天王寺まで戻ってきました!
 
 
 
 
 
鶴橋までだと近鉄線ということもあり、一部の方には「ああ、車庫行ってきたのか」と理解されるものの、さすがに天王寺まで来ると異質な目で見られます。

イメージ 10
 
というわけで、帰ってから少し方向幕を見てみました。
 
なつかしいですね。区間快速
 
 
ラストランの日は、最悪の日だったなぁ…
 
そういえば…
イメージ 11
 
この幕、更新前のもののようで、旧国名が入ってませんでした。
 
河内国分は確かそのまま入ってましたが、現行の「河内山本⇔信貴山口」は「山本」でした。
 
 
普段見れない幕もあり、次の1コマが何かというのもわくわくします!
イメージ 3
 
もちろん、「貸切」「回送」といった幕も見れました。
 
 
 
 
 
 
あまり見すぎると、戻すのが大変になってくるので、これ以上みてません。


というわけで、これで終わります。
 
高安車庫にも行きたかった…
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved