勝手にリンクさせていただいて、申し訳ありません。記事の削除などありましたら、コメントしていただければすぐに対応しますので、お願いします。
こんにちは~
先ほど、JR西日本に送ったメールの返信が返ってきました。
とりあえず、私の送った意見はまとめると、
・ホームで車掌が困ってるように見えた。もっと人員を送るべきでは?
・駅員によっていってることが異なる。なるべく統一してほしい。
・区間運転は実施できないのか?
・管理システム改修の予定があれば、放送も環状線と同様にしてほしい。
というものを送りました。
返信内容によると…
・ホームで車掌が困ってるように見えた。もっと人員を送るべきでは?
・駅員によっていってることが異なる。なるべく統一してほしい。
→異常時には迅速かつ正確な情報の提供を行い、お客様へのご迷惑を
最小限にするように努めておりますが、至らぬ点がありましたことを重ねてお詫びいたします。
駅ホームの要員につきましては、お客様のご利用状況等を総合的に勘案し、
安全を確保する上で必要な箇所に要員を配置しております。
最小限にするように努めておりますが、至らぬ点がありましたことを重ねてお詫びいたします。
駅ホームの要員につきましては、お客様のご利用状況等を総合的に勘案し、
安全を確保する上で必要な箇所に要員を配置しております。
とのこと。いくつか同様の意見は届いているそうです。
まさかの人生初の怒号ですよ…
警察を要請するのも無理はありませんが、できれば駅員による、最新の情報をほしいですね。
・区間運転は実施できないのか?
→列車に遅延が発生した場合、他の線区や他の列車への影響を最小限に
早期にダイヤを収束させるため、ダイヤ全体を考え列車の運転順序の変更や
途中折返しなどを行っております。
早期にダイヤを収束させるため、ダイヤ全体を考え列車の運転順序の変更や
途中折返しなどを行っております。
途中折り返しを行うって言っても、日根野のほうだけなので、結局は振り替え輸送というのが現状ですね…
やはりシステム的な問題なんでしょうね。
・管理システム改修の予定があれば、放送も環状線と同様にしてほしい。
とのこt…!?
これは重大発表。
調べてみたところ、こののブログ(阪和線 堺市駅に新・電光掲示板設置!?)によると、堺市ですでに新型電光表示板の設置が始まっているとのこと。
着々と準備は進んでるようです。今後に期待したいですね。