詳しくは、転載(参考元)ブログの記事へどうぞ。
こんな感じの表示かと思われます。
もしかすると、環状線表示と同じタイプになるかもしれませんが…
大阪環状線などの事例からわかるように、運行管理システム未導入路線から導入路線へなる場合、最後の最後に電光表示板の整備が行われます。
ということは、「やはり間もなく更新するよ」という予告でもあります。
今後、「試験的に新型放送が流れてたよ~」といったものが話題になるかもしれませんね。
運行管理システム(現行の、JR京都・琵琶湖・JR神戸線導入タイプ)では、遅延回復などを早くできるというメリットがあり、また、阪和線が現在使っているものと違い、先日のような大規模システムダウンは起きにくいというメリットもあります。
これからの新しい電光表示板に期待!
それでは~