去年から今年へかけての冬の増便を最後に、完全に引退したそうです。
繁盛期の臨時運転を想定して残されていた車両も、老築かが否めないとして廃車。
名残を惜しむ声が上がる中、JR西日本は活用案を検討する方針だそうです。
日本海については検討し、今後も運行することもあるかもしれないとのこと。
ついに来たか…
681系(683系)で運転するという気は…ないんだろうな。
新車を作るといっても利用は見込めませんし…
さみしい限りです…
なんで撮影しにいかなかったんだろうね…
こうなると日本海も危ういです。
「乗って残そう日本海」とかできそうですね。
この時の運行区間は大阪~青森であり、にぎわったそう。
1988年には、新潟→新津の部分は快速列車としての運行となった。
最近の話だと、新潟駅の高架化工事の際は新津まで運行になったこともある。
最後の運行は、大阪行きは1月7日、新潟行きは1月6日であった。
きたぐに号
おつかれさまでした!