JR九州 表示再現 885系「かもめ」 883系1000番台「ソニック」「にちりん接続」

イメージ 1
暇だったので再現してみました(笑)
 
まずは「かもめ」です。
 
グリーン車と指定席が1両に入ってるというのはあまり見ないと思ってましたが、ここでも目にするとは…
 
「GREEN CAR/RESERVED」のほうが、正しい気がしなくもないです(笑)
上の英語も、「KAMOME」を後にしたほうがいいかも。
 
…ってなんで指摘してるんだ(汗)


イメージ 2

 
お次は「ソニック」です。
 
 
編成の増設のために新造されたため、4,5号車のみ方向幕がLEDになっています。
(その他の号車は見慣れた幕式です)
 
 
個人的には、こういった表示には飾り気のない3色LEDのほうが向いてると思いますね。
 


イメージ 3
 
最後は、接続列車情報表示付きのソニック(大分行き)です。
 
この状態のときは、一切英語表示は表示しないようです。
 
「6号車 喫煙 指定/自由席」表示は探すのに苦労しました。
 
今でも喫煙の特急って走ってるんですね。
指定席と自由席が一緒にあるのは、喫煙車両を1両に収めた結果でしょうか。


まあこんな感じで。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved