583系撮影&胡麻行き撮影の旅(第一回)

583系撮影へ!!

イメージ 1
ひさしぶり!始発!
 
受験で来れ無かったけど元気だったかー!
 
というわけで、
始発で行こう
大阪駅583系撮影の旅
始まります。(そんな大げさだっけww)
イメージ 8
 
久しぶりに電車に乗りましたが、よくよくみると避難ばしごが設置されてました。
 
高架から降りるための設備でしょうか?
 
 
しかし、いつの間に設置されたんだろう…
イメージ 11
 
分割購入(3枚の切符を別々に購入)でもよかったのですが、めんどくさかったので一括購入。
 
受験中にお金をためてたんでねww
 
 
計算してみましたが、差額は150円でした。
 
結構違うもんですな…
 
イメージ 12
 
これが噂の駅名標ですね。
 
たしかにLEDの、東京などでよく見るタイプですね。
 
 
関西では最初の設置でしょうか?
よくわからないですが、駅名標以外だと南海で案内標識として、難波とかで設置されてますね。
イメージ 13
 
まだあるな…
 
環状線が5本発車した後に来るわけですね。
 
別に始発で来なくてもよかった(笑)
 
 
 
まあいいや…
イメージ 14
 
電光掲示板「嘘はつかねえぜ!」
というかのように、すでに「回送」という表示が待ち構えてました(笑)
 
5時55分発の普通は、よくお世話になる大回り列車ですね(笑)
 
 
しかし、この位置って…
 
イメージ 15
デスヨネー(棒)
 
きたぐにと同じダイヤなのかな…
 
ということは、きたぐには6時26分着だったのでしょう。
イメージ 2
 
回送の英語表示撮影!
 
そういえば見ない表示です。
 
 
 
 
数か月前まで「急行きたぐに」だった場所は、今は帰りのダイヤさえない「回送」です…
イメージ 3
「かにカニはまかぜ」表示があったのか…
 
ということは、「ビジネスサンダーバード」表示もあるわけで、また撮りに行かないと…
 
イメージ 4という表示、面白いですね(笑)
「かにカニはまかぜ」は表示できても、「スーパー」はイメージ 5なんですね(笑)
イメージ 6
LED編成が急に増えましたよね。
 
ちょっと前まで1編成しかなくて騒がれてたのに、ついにはラッピング編成までLEDになってしまいましたね…
 
ちなみにですが、表示をきれいに撮れないのが難点。
 
まあ再現する気はないんだけども…
イメージ 7
 
尼崎行きの撮影に成功!
 
といっても、再現のための撮影はすでに済んでるんですが(笑)
 
滅多に見れないので一応。
吹田行きも見たいですね。


イメージ 9
 
…というわけで、583系の到着です!
 
回送は列車の扱いです。
 
 
臨時列車の場合、種別が「臨時」であれば、「列車がまいります」と表示されます。
 
イメージ 10
キタ━━━━';・(゚Д´(〇=(゚∀゚)=〇)`Д゚)・;'━━━━ッ!!!!
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved