大和路線運行管理システムにも「オレンジ色の乗車位置表示」は存在した!!

話は今日の昼過ぎにまでさかのぼる

イメージ 1
 
暇だったので、「せっかくだし大回りでもしようか」ということで、天王寺大和路快速に乗るところから始まります。
 
 
乗り始めてから、「あ、これ奈良行きか…みやこ路快速と連絡しないな…」
と気づきます。
イメージ 2
 
王寺にて降り、「せっかくだし桜井線でも乗ろうかな」と、ふと発車時刻を確認します。
 
幸い13分での接続でしたので、5番のりばへ急ぎます。
 
さて、ここでお待ちかね、「オレンジ色の乗車位置表示」の登場です。
 
みなさま、心の準備はできてますでしょうか?
 
 
ではまいりましょう。こちらです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
あ…やべっ スクロール表示が(ry
 
もったいぶらずに見せろって?せかさないで下さいよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
……!!!???
自分もわが目を疑いました。
 
「どうせ見間違いだろww」と鼻で自分のことを笑いましたよ。スクロール表示が終わってみたら、この表示です。
 
イメージ 9
当然、英語表示でもこのままの表示です。
 
最初は入力ミスかと思いました。数百本もの電車を入力する際に、何かミスが起きたか、もしくは処理落ちが起きたかバグか。
 
そりゃ、人間ですから、間違いくらいおきます。しかたないですよ。ハハハハハハ
 
 
 
 
イメージ 8
なにこれ(→のやつ)
 
これ、京都駅とか湖西線でもよく見る奴ですよね。
 
「2扉車の乗車位置」ですよ。117系で運転するという意味ですよ。
 
乗りてえ!…しかし、これ、20時までに矢田に帰れないよな……
(用事があるとのことで、「20時までに帰ってくるように」と門限がありました)


イメージ 10
 
渋々、大和路快速の加茂行きで奈良へ向かいます。
 
ああ、和歌山線がもっと早かったら…
 
加茂行きの大和路快速は、日中は奈良駅みやこ路快速に連絡するダイヤとなっています。
亀山方面とも連絡する電車だったので、日中にしては混雑していました。
イメージ 11
 
みやこ路快速に乗り換えます。
 
6両での運転だったので、かなりすいてました。
 
車掌さんの案内も丁寧で
「途中の棚倉駅に停車しますが、停車駅ではございませんのでドアは開きません。ご注意ください」
と、運転停車の案内もありました。
イメージ 12
 
またピントあってないしorz
 
次の新快速に乗ろうかと思いました
が、なんと8両での運転だったので、
ゆったり座れそうな快速にしました。
 
いつも通り、高槻まで各駅に止まります。
乗客は増ええたような増えてないような…
イメージ 3
 
尼崎で、JR東西線乗り換えます。
 
せっかくなので、始発の「直通快速
に乗ることにしました。
 
 
快速の大垣行が表示されてますね。
イメージ 4
 
安定の回送幕で登場しました。
 
せめて、行先だけでも表示して出てきてほしかったな…
 
 
直通快速に乗るのに、快速運転の始まる京橋で降ります。
快速に乗ったのに各駅停車って…
イメージ 5
 
なんか…201系のLED改造編成も見飽きてきたな…
 
 
 
 
 
左奥に止まってるのは、有名な「ウグイス色の103系で唯一「大阪環状線」の幕を使うスジ」の103系です。


完全に大回りレポですが、そこは気にしないでください(笑)
 
しかし、こんな表示もあったんですね。
高田駅でも「黄◯3~7」と表示されるんでしょうか。
 
いずれ調査に行きたい表示ですね(笑)
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved