あれ、路線間違えた…?
天王寺駅にて撮影。
ヘッドマークを拡大してみました。けっこう凝ってますね。
方向幕を見ていただくとわかるんですが、201系LED改造編成のようですw
201系LED改造編成が並んだついでに一枚。
奥のものは快速のJR難波行きです。
方向幕撮影しとけばよかったな…
この1編成だけかと思ってたんですが
、天王寺で張り付いてるとけっこうあるもんなんですね。
2編成目
JR難波行きの2編成目が登場しました。
ということは、折り返しも狙えますね。
あれ、駅員の放送がおかしいな…
……「さきほど入りました情報によりますと、加美駅付近の踏切にて、線路内で車が立ち往生した影響によりまして、現在、JR難波方面の運転を見合わせております。お急ぎのところ、大変ご迷惑をおかけします。」
遅延レポ開始
すぐに電光掲示板には「遅れ約3分」という表示が。
対応が早いですね(笑)
このあとがグダグダでした。その様子をご覧ください。
遅れるということは発車順序が入れ替わるため…
区間快速と普通の表示が消えます。
どうやら復旧まで時間がかかるようです。
関╱紀快速発車後、3段目に表示されたのは…
あれ、普通?区間快速はどこへ?
直後に修正されました。
復旧の見込みが立ったようで、区間快速が再登場しました。
特急を一枚。
遅延とは関係ないですが(笑)
特急の停車中もいろいろ入れ替わります。
引き続きどうぞ。
あれ、区間快速は?
というか、当駅どまりって何があったんでしょうか…
結局こうなりました(笑)
関╱紀快速よりも先発ということで終息しました。
どうやら平野で追い越したようです。
21時27分発の普通も15分遅れで到着。
ヘッドマーク(2編成目)が折り返してきました。
この後も情報が交錯し続け、発車順序がくるって行きます。
あれ、区間快速が後発?
この区間快速、不運にも、この後予想外の事態に見舞われます。
電光掲示板に「電車がまいります」と両方に出てるように、同時に到着してしまいます。
対して関╱紀快速は快速運転を行うため、結局区間快速は発車待ち後、
20分ほど遅れて発車していきました。
最後に運行情報板を。
今回の遅延レポはここまで。
それでは~