寝過ごしたかと思ったわ/東急が地下化したそうで

ついさっき起きるのもどうかと思いますが…
 
昼夜逆転生活に猛スピードで突っ込んでいきましたね。
 
…で、起きたらすぐ時計を見るわけですよ。
うわ!!13時6分!!…あれ、今日って19日やったっけ…」
 
よくありますよね、こういう寝過ごしたと錯覚してしまう症状(笑)
けっこう自分はあるんで困っています。
 


東急のほうも直通運転で不満が出てるらしいですね。「副都心線の改札が遠い」など、地下駅が遠いという声が多いようです。
 
両方と直通運転をし続けるという方法はなかったのか…
 
こういうところは、JR西日本の「アーバンネットワーク」を参考にしてほしいですね。
どちらかと直通運転するから「お前んとこいらんわー」じゃなくて、直通の本数を片方と片方でわけて半減させるか、「Aからは快速、Bからは普通のみ直通運転」とか方法はいくらでもありますから。
 
今回は地下化の際、ホームが変わってしまうのが問題だったから直通廃止になったのかな?それだったら仕方ないですが、どうもそうではなさそうですね。
小竹向原の平面交差が問題」や「ホームドアの問題」という意見のほうが信憑性が高いですね。
 
 
…それよりも、券売機の問題が残ってるんですよね。
3社直通の切符は変えないので、結局はのりこし清算が必要になる、と。
 
直通運転で山積みの問題をどうしていくか。
日本の技術なら、すぐに新しいものを作り出しそうですが…
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved