六十谷駅の遅延表示&日根野駅のバグ表示/遅延レポ(2013,03,18)

塾?休むに決まってるじゃないか←

イメージ 1
本来なら塾だったんですが、
阪和線の消えゆく表示  と、
・塾(個別指導)
を天秤にかけた結果、こちらになりました。(最初から決まってたとは言えない(笑))
 
今回は強風での遅延です。
イメージ 2
 
和泉府中までは定刻通りだったのですが、そこからが問題でした。
 
東岸和田には7分遅れ、東岸和田出発後も断続的に停止し、熊取には27分遅れ、日根野には30分遅れで到着しました。
最終的に六十谷駅には30分遅れで到着。
イメージ 12
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 
これが幻の六十谷駅の遅れ表示!
堪能させていただきます。

幻だったものがこんなに…

イメージ 13
 
遅れ表示とともに1枚。
 
 
 
 
 
行先とは交互に表示されています。
日本語(行先)→英語(行先)→
→日本語(遅れ)→英語(遅れ)→
の順番です。
イメージ 14
 
遅れ表示は1分単位で表示されています。
 
 
英語表示もばっちり!
 
「behind」ではなく「delay」でした。
イメージ 15
 
改札前のもので拡大画像をいただきます。
 
 
最後に…
イメージ 16
両方の遅延表示を同時に撮影。
 
阪和線のものも、始発駅を出発するまでは遅れ表示が表示されないものでした。
 
次は紀州路快速の次の快速に乗って、日根野駅に行きます。
 
表示をさらに詳しく見たい方は…
↑こちらから! 

設置早々!?日根野駅の新型電光掲示板にバグが発生

イメージ 17
最初は時刻表をもらうついでに新型電光掲示板を撮影するつもりだったんですが、1番線に205系京阪神色が止まってたので撮影へ。
イメージ 18
 
回送でしたか。
 
今日の運転はここまでのようですね。
 
 
 
 
しかし、この車両も、来て3日目で阪和線の遅れに巻き込まれるとはねえ(笑)
イメージ 19
 
発車を見送り、電光掲示板を見てみると、すこしおかしいことになっています。
 
 
 
 
 
その画像がこちら。
 
 
イメージ 3
え?普通だって?
 
これだけ見ればそうでしょうね。
 
イメージ 4
 
……どうしてそうなった?
 
いやー遅延時は怖いですね(笑)
 
しかし、これはまだバグが起きる前。
 
よくある順番入換の範囲です。
 
電車が発車した瞬間、それは起こりました。イメージ 5
どうやら、「特急はるか」が発車したのではないとわかったようで、発車後に紀州路快速が先発に来ます。
次の瞬間。
イメージ 6
…え?
 
どこかの嵯峨野線でよく見る光景ですが、新型になってもこれか(笑)
イメージ 7
…!?!?!?
 
なんと、本来3段目に表示される内容がスクロールになって登場したではありませんか(笑)
 
その様子を動画でどうぞ。
 
本当、どうしてこうなった(笑)
 
 
関空特急はるか発車後に通常の表示に戻り、ネタもないので天王寺に帰ります。
そこでまたネタが出てくるわけですよ(笑)
 
[動画内の一部部分のお詫び]
当初は動画で見ていただくとわかるかと思いますが、2段目のバグを撮影していました。
すると予想外のスクロール表示だったので、咳払いなどが音声として入っています。
ご不快に思われると思う方は、音量をけすなどしてご覧ください。
なお、動画内の音声はバグ表示を見ていただく分には、音量を消してもらっても問題はありません。

関╱紀快速は8両編成で運転…じゃなかったっけ

イメージ 8
 
たまにあるんですが、このように行先などがLCDでは表示できない場合、
JR西日本」のロゴが表示されます。
 
そこまではよかったんですよ?
 
 
 
天王寺で降りて、たまたま電車のほうを振り返ってみると…
イメージ 9
 
白幕無表示じゃありませんか~(笑)
 
 
 
 
交代の運転手が「◯◯◯Mウヤっていってたんですが、来たんですけどどうすればいいでしょうか?」などと混乱した様子の中、側面幕も混乱していました。(ウヤ…運転取りやめの略)
イメージ 10
 
じゅ…じゅういちごうしゃ?
 
あれ…?どうしてそうなった…?
 
車内LCDがロゴになってたのも、これが理由っぽいですね。
 
ってか、11号車の表示できたのか(笑)
 
イメージ 11
←12号車の表示。
なお、他の号車も同じようになっていましたが、連結された後ろ4両は正しい表示でした。
 
 
車庫公開並みのレア表示ゲットです!
 
これはうれしい!


今回のレポは一気に1記事でまとめましたが、これ以外はネタがない感じですね。
 
3つの遅延ネタを入れましたが、いかがだったでしょうか?
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved