九州遠征&へいちくバイキング(最終日第二回)

電光掲示板といえばやっぱこの駅!

イメージ 1
宮島口駅よ!私は帰ってきたぞ!
さっそく「広島」の表示ゲット(笑)
 
さて、私がやってきたのは宮島口駅!
 
 
イメージ 2
 
反対側のホームには、「下関」の2文字。
 
 
新山口でも同様の表示が見れるんですよね。
 
1日目に撮影してあるので、あまりきれいに撮影してません。
イメージ 5
次の列車は通過と聞いて、飛んでやってきました(笑)
 
この駅でも、管理システムがない特徴である、表示が一度に変わらない症状が起きています。
電光掲示板自体は新しいものなのになぁ…
イメージ 6
この表示を撮影したかったんですよね~。
 
予告放送を聞くの忘れた…
イメージ 7
 
…まだ通過してるんですが(笑)
 
 
 
宮島口に停車する電車の場合もそうですよね。
 
電車がホーム中ほどに行くと、かならずメロディーともに表示も点滅をやめます。
イメージ 8
 
並べてみましたが、違いは到着か通過かだけのようです。
 
 
この点滅表示中は、表示は日本語固定です。
イメージ 9
 
「白市」の表示もゲット!
 
 
本当にこの書体、ほかのものと比べて変わってますよね~。
こういう独自の表示、嫌いじゃないです(笑)
イメージ 10
 
おお、カープラッピング編成!
 
 
 
これはラッピングではなく、塗装っぽいですね。
 
末期色が増える中、こういった車両がいることはうれしいですね。
イメージ 11
 
あーぶれた…
 
ヘッドマークもついてたのか…
 
 
 
自動放送の英語のフレーズ「The local」(空耳:デ、ローカゥ)も聞き飽きてきたころ、目当ての表示が!
イメージ 12
 
来た!「糸崎」です!
 
 
三原でも降りるのですが、三原ではほかのものも撮影するので、時間がないかなーと。
イメージ 3
1番のりばから撮影。やはり末期色ですか(笑)
 
全車2扉車ですね~。車内は転クロだったと思います。
正直、そこまで見てませんでした…
 
 
イメージ 4
 
南岩国行きも撮影。
 
初めて2段式表示を見た気がします。
 
 
 
ちなみに南岩国は、岩国の隣です。
 


次回、この駅に降り立った理由が!?
撮影したかったのはあの列車だった!
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved