昨日は大変だったな…

兵庫県淡路島を震源とする、最大で震度6弱の強い地震が発生しましたが、幸い死者は出ていないようですね。
 
自分の家は多少ものが棚などから落ちてきた程度で、それ以外は居たって平常。
学校も臨時休校というところがほとんどでしょうね。
 
 
しかし、あるコメントを読んだ時に思ったのですが、本当に「慣れ」って怖いですよね。
かなり強い地震が発生しましたが、起きたときに真っ先に考えたことは「これで明日
、7時に起きれるのかな…」でしたし…
 
東日本大震災もあり、地震が起きても「ああなんだ。また地震か」程度にしか感じなくなってしまってます。
 
自分でも「すごい考え方だな(笑)」と自覚してはいますが、やはりこれだけ何度も「地震」「津波」「地震」「津波」「地震」と聞いてると、気も滅入ってきますよ…
 
 
これが南海トラフだったらどれだけよかったことか。
あれだけテレビで大げさに騒いどいて、「一部家屋が倒壊しました。JR鉄道各線で大幅な運休などが起きました(終)」で終わりますからね。
 
 
余震もまだ続いてるようですし、まだまだ油断はできませんね。
 
 
それでは~
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved