先ほど帰ってきました

本日録音したのは少ないですが、少々レアものが多めです。
・快速 紀伊田辺行き(新大阪始発)
・停車中放送(和泉府中まで先着ver)
・熊取止まり
 
と、特に変わった放送でもない組
・区快 日根野行き(天王寺駅)
天王寺の乗換放送(詳細型)
 
以上、5つと関空/紀州路快速の放送をなぜか3つも録音してきました。
 
正直、関空/紀州路快速の放送はもう十分なんだけどな…
貴重な貴重な「12両で」の放送はゲットしましたし…
 
 
あと、どっちでもいいですが、阪和線区間快速担当の、ほぼすべての車掌さん。
メロディーが一緒だからって、「ご案内します。4番線に、停車中の列車は~」と流れてる最中に「区間快速発車しま~す」というの、紛らわしいのでやめてもらいたいです。(本音は「録音しにくいから」なんて言えない…)
 
正直、今頃ですが「カメラの性能の限界」というものを感じています。
ボイスレコード機能があるとはいえ、所詮は画像撮影を目的に設計されているカメラで録音してるわけですから、雑音がものすごい入ってます。
 
特に羽衣線の発車放送はひどいです。放送音量はそれなりの大きさなのですが、隣で爆音発生器(=103系)が無駄にうなっている中、カメラできれいに録音するというのが無理なわけで…
 
 
最後の敵が何かって、録音機器ってどういうことだよ(´・ω・`)
なんとか待合室とかを攻めて、頑張って録音を続けたいとは思います。
 
 
そういえばですが、和泉府中行きがある→和泉府中どまりの放送があったの忘れてました(汗)
 
かなり深夜に運転されている列車ですので、録音はかなり困難なものですね…
来週末に録音するか…
 
 
自分なりの精いっぱいの急ピッチで進めて入るつもりですが、どうやらJR西も急ピッチで進めてるらしく、このままだと放送改修ギリギリになりそうです。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved