「シャトル」?「チャトル」?

どうも皆様、おはようございます!
 
明日も平日なんて無関係。早朝出勤のため、今から準備をしているところであります。
 
さて、タイトルですが、日根野駅の放送に関してです。
 
 
日根野駅の放送といえばあのやる気のなさ。かなり音量が小さいのはご存知かと思いますが、それでも音割れのような何かを起こしてる時があるから驚きです。
 
先ほど、本日録音した音声を聞いていると、どうしても「シャトル」の部分が「チャトル」に聞こえる現象が発生しています。
どちらかというと、「シャ」寄りの「チャ」という感じです。
 
正確には「シャトル」と「チャトル」の中間くらいでしょうか?
 
 
今回も駅員による放送は入りましたが、なぜか自動放送が鳴る数秒前には放送を切ってくれるという優しい心遣い(たまたまか?)も相成って、無事録音できました。
 
録音した音声だけでも、すでに70くらいあると思います。
…のうち、関空/紀州路快速関連は10個くらいだと思いますが(汗)
 
 
話の終わりが見えないので、唐突ですがここで終わります。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved