本当にこの列車は「和歌山まで」先着の普通?

堺市駅で、平日一日1回のみ放送される、レア中のレア放送があります。
それが、堺市に6時59分着、7時ちょうどに発車する普通 和歌山行きの放送です。
 
この列車のみ、なんと「和歌山まで、この列車が、先につきます」という放送が流れます。
 
さっそく録音へ行ってきましたが…あれ、時刻表がおかしいぞ……?
 
 
イメージ 1
 
どう見ても、23分後に発車する紀州路快速のほうが先着…ですよね(笑)
 
 
正確には、「和泉砂川まで先着」だと思いますが、なぜこのようなミスが…
 
 
 
というか、阪和線のダイヤ的に「先行の普通列車が終点まで先行する」というのはめったにないわけで、ましてや和歌山までというのはちょっと…
イメージ 2
放送…は公開しないでおきます。
代わりに電光掲示板の画像をどうぞ
 
やはり「和歌山まで先着」と書かれてますよね…
そりゃ、和歌山まで通しで乗る人はいないでしょうけども(笑)
 


以上、謎の列車でした。
 
本日のレポ更新は遅れる見込みです。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved