阪和線 堺市駅の誤放送の続報(肉声放送で案内追加)

放送の録音してると思うので、見かけても遠くから生暖かい目で見守ってあげてください。
決して痛い視線は送らないでください。本人のやる気がさらにパワーアップすることもあるので(((
あと、近くであくびとかくしゃみもやめていただければ(ry
 
今度録音するのは次のもの。
・海南行きの入線/発車放送
・湯浅行きの入線/発車放送
・特急くろしお(9両運転時)の予告/入線/発車放送
 
「全部待合室じゃねえか」というツッコミはおやめください(笑)
 


そういえば、誤放送と誤表示が問題だった「和歌山まで この電車が 先につきます」の電車(堺市7時ちょうど頃発の普通 和歌山行き)ですが、先日堺市に行ったときには表示は変えられていなかったものの、自動放送はすべて駅員が肉声放送で言うためカットされていました。
 
そのため、自動放送の確認はできませんでした。ようやくJRも重い腰を上げたようです。
 
ただし、表示と放送の変更は行わず、更新まで肉声放送で対応するようです。
 
駅員の案内はこんな感じ。
 
 
放送「チャラララランチャララララン♪
    まもなく 2番線に 普通列車 和歌山y…
駅員「お客様にご案内いたします。まもなく2番線にまいります普通列車の和歌山行
    きですが、この列車は和歌山まで先着いたしません。和泉砂川までの先着と
    なっています。
    和泉砂川から先、和歌山方面へはあとの快速列車が先につきます。ご注意く
    ださい。
    …ぇ、2番線の電車ですが、この電車は和泉砂川までの先着です。和歌山に
    はあとの快速が先につきます。」
放送「…チャラランッ♪チャラララチャララララン~」
 
見事に自動放送カット。誤放送は封印されてしまうようです。
少し悲しい気もする(´・ω・`)
 
正しい自動放送が入ることはないんでしょうね。それだけが残念です。
 
 
 
「和歌山まで先着」の放送は、左にある動画の14分09秒から聞くことができます。
 
録音駅は堺市駅
普通に考えて堺市から和歌山まで追い越されない普通列車があるわけないのに…
 
以上、報告でした。それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved