昨日の収穫

どうもこんばんは。yyyyです。
日付は変わりまして、本日は6月23日日曜日ですね。
 
昨日は天王寺駅へ出陣していました。
録音中、例の録音機のゴムバンドが切れるという事件もありましたが、幸いカメラは地上75センチあたりから落ちたものの、特に何事もなく動いてたので大丈夫でしょう。
 
ゴムバンドが切れるだけで大事故(=カメラ破壊)になりそうな運任せの録音ですが、今のところは今日以外の件でそういったことは発生していませんので、たぶん大丈夫でしょう。
なぜゴムが切れたのかという原因は一つ。単純です。
細いゴムを使ってたから でしょうね。
 
なので私考えました。太いゴムに変えてみたのですが、次はカメラがゴムの力で破壊されそうなぐらいポテトホルダーに押さえつけられています。
 
ま…まあ大丈夫かな(震え声)
 


天王寺どまりの」電車が天王寺駅に到着する時間がわかりました。
該当の列車は、関西空港22時11分発→天王寺23時ちょうど着の関空快速です。
 
冊子型の時刻表をお持ちの方は、34ページ下段の5224M列車をご覧ください。
 
この列車が到着する際、3,4番のりばには列車がいない(ただし7番に和歌山行きの爆音発生器が止まってることあり)ため、ある程度の静寂な空間に包まれてる中、大音量で放送が鳴り響くので、録音にはうってつけの好都合な列車です。
 
放送改修まで余裕を持つほどの時間はないと思われます。放送の録音はお急ぎください。
ちなみに、この放送録音後15番のりばへ走れば、快速の御坊行きに間に合います。美章園から御坊までの阪和線きのくに線の駅が最寄り駅の方は、なんと大サービス。録音可能です!
 
ただしご注意。放送は23時58分を超えたあたりから流れ始めますので、早めにホームで待っているほうがいいでしょう。私みたいに、何も1時間13分もホームに張り込む必要はないでしょうが…
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved