他社を西で再現 №21,石北本線 上白滝駅 (リ)

更新停止開始からわずか半日もたってませんが、さっそく臨時更新です。
21作目の今回は、\(^o^)/様リクエストのJR北海道有数の知名度(笑)を誇る秘境駅上白滝駅です。
 
\(^o^)/様、リクエストありがとうございます!
 
 
上白滝駅といえば、一日上下線とも1本しか列車が発着しない(ただし通過する列車多数)駅で、無人駅のうえ1面1線(棒線駅)。
かなりローカルです…
 
現在、定期利用者が1名いる程度で、それ以外、鉄道ファン以外はめったに使わない駅です。
 


イメージ 1
こちらです!
 
始発が終電なので、終電のお知らせ表示はいらないといえば不必要極まりないんですが…
 
「通過駅のある普通」が走ってる路線ですし、せっかくなので福知山駅で表示されている「◯◯通過」の表示を参考にして、特殊表示もいれてみました。
 
また、最下段の終電のお知らせは、奈良線のもの(「☆次の普通は(中略)つきます☆」)を参考に作りました。
 
のりば表示はかなり悩みましたが、空白を設けるのと設けないのではどちらがいいか悩んだ末、無意味ですが付けました。
これは最近の阪和線を参考にしてます。
(なぜか新型システムでは、全駅でのりばを表示する阪和線)
 
表示板自体は亀岡駅のものです。
列車名部分が無駄に広いので、こういった表示を付けるのに便利です。
 


今回は以上です。今回は運行管理システムの未導入路線の表示で作りました。
たまにはこんな、一日数本の駅もいいですね(笑)
 
それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。
どなたでもリクエストしていただけます。
Yahoo!のIDをお持ちの方は、以下のURLからどうぞ。
Yahoo!のIDをお持ちでない方は、以下のURLから掲示板でもリクエストが可能です。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved