他社を西で再現 №54,山陽新幹線 新神戸駅 (リ)

大変長らくお待たせいたしました。
今回は区間新快速13号様リクエスト、山陽新幹線新神戸駅から、乗車位置表示の疑似再現です。
 
区間新快速13号様、リクエストありがとうございます!
 
 
リクエストでは本線系統でのリクエストでしたが、号数など(こちらでは3桁が多数存在する)の都合上、山陽新幹線表示での再現となりました。
 
また、乗車位置表示と電光掲示板の計6種類に分けて再現しました。
 
 
それではご覧ください!
 


イメージ 1
1番線 岡山・広島・九州方面
 
 
2番線と時系列を合わせる都合上、遅れ表示(創作)を付けさせていただきました。
 
イメージ 3 イメージ 2
 
イメージ 4
2番線 新大阪・東京方面
 
「列車がまいります」に関しては、岡山・六十谷などで用いられていた方式で点滅させています。
 
イメージ 5 イメージ 6


以上、今回の再現となります。
 
基盤は大阪駅11・3・4番のりばに設置されている小型の電光掲示板となっています。
 
新幹線の遅れ表示は「遅れ約1時間20分」など、1時間以上で分けて表示しますが、今回は在来線と同じもの(分単位)を使用しました。
 
「A」「B」の表示は、阪和線の新表示の「くろしおA」「くろしおB」からとりました。
 
 
「みずほはB位置に止まります」などを追加してみましたが、いかがでしょう?
 


次回は出雲市駅から再現です。
 
それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。どなたでもリクエストしていただけます。
 
Yahoo!のIDをお持ちの方は、下のURLからどうぞ。
 
Yahoo!のIDをお持ちでない方は、下のURLから掲示板でもリクエストが可能です。
掲示板へリンクしています。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved