たまに布団にくるまりたい時があるのはなぜだろう

どうもyyyyです。
今回は布団のお話。相も変わらずどっちでもいい話ですが(笑)
 
夏になると、どうも暑さから逃れるため、上布団を掛けずに寝る方が多いと思います。自分も掛けない派です。
 
しかしたまに、思い立ったように冬布団の厚い上布団を期待と思う時があるんですよね~。
自分でも不思議なんですが、2,3週間に一回程度思い出したかのように、ふと熱い上布団で寝たいと思う時があります。
 
まあ掛けたところで10分もたたないうちにけり脱ぐのが落ちですが(笑)
皆さんもそんな経験ありませんか?
 
これが結構不思議なんですよね…人間の本能でやっているのか、はたまた自分がっ変わった人間なだけなのか…
 
 
友人の中にはわざとクーラーをガンガンに効かせて冬布団で寝るという強者もいますが、電気代がいかほどかかってるのか気になります(笑)
 
かなり無駄な寝方ですよね。もし誤って寝てる間に布団をけり脱いでしまったら…
翌朝、風邪を引いた友人の姿があるのでしょうか。いっそのこと風邪ひいちまえ←
 


最近、なにかとブログは記事を文章のみで書くことが多いです。前記事でも話した通り「ネタがない」からなんですが…
 
そのおかげで今日、久しぶりに宿題をやってみると、見事に国語以外の内容はすべて吹っ飛んでましたorz
 
国語のみ、かろうじて漢字の読み書きと「~を抜き出しなさい」みたいなところはある程度できましたが、それ以外はひどいです。特に数学。
 
「二次不等式」とかいう「社会に出て役立つのか」的なツッコミ要素満載の単元の内容の吹っ飛び方がひどかった。「中学生でやったところしか覚えてない」という非常事態です。
 
これ、新学期までに元に戻せるかなぁw無理っぽいぞww
 
 
そういえば今日は8月1日。PL花火大会の日でしたね。
自分ですか?撮影には行けませんでした。
 
どんな理由かはとても言えません。だって寝てたもん
前記事の最後の方にあった文章からして察してくださいw
 
近鉄南大阪線はかなりにぎわったようで。
吉野山の桜」と「PL花火大会」の時期は、急行や準急が大増発(桜の時期は快速急行)されるので、各駅停車に乗っていると今川で2本の列車の通過待ちとかが頻繁に出てきます。けっこう迷惑です((
 
あと、かなりの確率で阿部野橋駅の手前で詰まります。これもけっこう迷惑。
全ホームが列車で埋まっていた場合、ひどかったら2分ほど停車しっぱなしとかあるので…
 
 
臨時優等列車に待たされる定期普通列車か…やっぱ上下関係の力の差はここにも出てるんだな……
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved