【祝】本日、矢田駅に「快速急行」が停車しました【主要駅化】

何もダイヤ乱れの起きていない本日、なんと快速急行が矢田駅に停車するという異例の事態が発生しました。
 
停車した快速急行阿部野橋23時39分発の第2365列車で、5両編成と若干長く、快速急行としては珍しい深夜帯の運転となりました。
 
いやーしらなかったなぁ…吉野行きの最終が我が矢田駅に止まるなんて!
ぜひとも阿部野橋駅の放送を聞き、表示を撮りたかったところです。
 
「途中の停車駅」に「矢田」の2文字が刻み込まれるなんて、めったにない事態ですからね!
乗降者数が倍ほど多い、隣の河内天美駅を差し置いて矢田駅に停車するなんて!
近鉄も粋なはからいをしてくれます(笑)
 
 
以前も何度か団体客積み込みのため矢田駅に特急が臨時停車することはありましたが、ついに快速急行が停車するようになるとは…私もうれしい限りです。
 
ではその様子をご覧いただきましょう。
 
 
イメージ 1
快速急行ぉぉぉぉおおお!!!!!
 
見てください。この堂々ったる誤幕っぷり。
生まれて初めて、近鉄で誤幕というものを見ました(笑)
 
この列車、正しくは定期列車の藤井寺行きの各駅停車です。
なぜかこの1両だけ幕がおかしくなっていました。
 
側面幕を見ていると、どうみても1両だけ赤い種別があったので、走って見に行ってみるとご覧の有様です(笑)
 
 
ちなみに矢田駅には、快速急行はおろか準急さえ停車しませんのでご注意ください(笑)
…というか、本日は快速急行自体が運転されていません((((
 
近鉄南大阪線では、運転士・車掌は基本的に側面幕の確認はしませんので、このような滅多に発生しない誤幕がもし発生しても、気付かれずにそのまま運転してしまったのでしょう。
 
シリーズ21の河内天美行きは見れませんでしたが、代わりにすばらしい誤幕を見せていただきました。
 
近鉄さん、早く直してあげてくださいね(笑)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved