他社を西で再現 №29,東急東横線/副都心線 渋谷駅 (リ)

29回目の今回は、3月の改正で直通運転を開始した東急東横線副都心線の渋谷駅です。
taisei様、リクエストありがとうございます!
 
渋谷駅では、半蔵門線/田園都市線から1番線、2番線の順に通し番号で振られているため、東横線/副都心線のホームは3,4番線、5,6番線しか存在しません。
 
 
新しいスタートは…
あまり快調ではないようで、前より不便になったという声が続出。
5社直通するも3社以上直通の切符は販売できないと、技術面で障害が…
 
そんな渋谷駅の表示を、JR西日本風にしてみました。
ご覧ください。どうぞ!
 


◆3,4番線 東急東横線 横浜方面ホーム

イメージ 1
◆5,6番線 副都心線 池袋方面ホーム

イメージ 2
久しぶりの「電車がまいります」指定にちょっとテンションが上がった作品でした(笑)
遅れてる列車が多いですね~。朝ラッシュならではの光景でしょうか。
 
通勤特急」「通勤急行」は、「関空特急」の表示を加工して再現しました。
 
「◯◯から快速」や、「野洲から新快速」「京都から新快速」という表示こそあるものの、「◯◯から普通」という表示はJR西日本にありません。
ところでこの表示、本家はどうやって表示してるんだろう…
 
川越市」「池袋」と2つも圧縮タイプの英語です。これほど出るのも珍しい…かな?
「所沢方面」の「沢」、大きくしてみてみるとけっこう変な形になってるな…orz
 


次回は北陸へ行くみたいですよ。
それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。
どなたでもリクエストしていただけます。
 
Yahoo!のIDをお持ちの方は、下のURLからどうぞ。
 
Yahoo!のIDをお持ちでない方は、下のURLから掲示板でもリクエストが可能です。
掲示板へリンクしています。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved