スプリング
橋本を発車し、再び列車に揺られます。
風景は相も変わらず、田園風景です。
乗ること15分程度、また長時間停車を行う五条に到着です。
電光掲示板は2段の縦に小さなものが設置されています。
意外と知られていませんが、平日朝には五条始発の高田・王寺経由JR難波行き快速が設定されていたりします。
乗車位置を表示しないのに、わざわざ「乗車位置」の表示欄を設けています。
五条駅では8分ほど停車します。ふと先頭車に行ってみたところ、このようなものを発見しました。
す…座れねえ……
座席が裏返されてるところを発見。
道理で1両目は立ち客がいたわけだ…
若干ブレ気味ですが、故障理由は「クーラーより水漏れ!」だそうです。
自分が見たときは水漏れしてませんでした。
…てか水漏れ以前にそんなクーラー強くかけてないだろ。熱いんだが……
2両目に戻り、席を確保します。
座席を少々見させていただきます。
この構造だと、そりゃ車体が揺れれば座席も揺れるわ(笑)
座席の内側なんて滅多に見れないものですよね~
列車は奈良へ向け、再び動き出します。
5年ほど前に廃止されてそのままになっている駅です。
レールなども放置されて、けっこうそのままです…
途中見かけた踏切で、なにやら警報灯部分が六角形(?)の変わったものを見かけました。
変な警報灯ですね…特殊なものでしょうか?
こちら側は2両ですが、あちら側は4両とかなり両数に大差があります。
14:05 高田駅停車中
高田駅に到着。
自分の乗車してきた列車は、この駅でスイッチバックを行い進行方向が変わります。
また、この駅でも5分ほど停車を行います。
発着番線が固定されていないため、電光掲示板の方面が色々あって面白いです。
次回へ続きます。
右の画像は気にしないでください(笑)
それでは~