他社を西で再現 №36,阪急京都/嵐山線 桂駅 (リ)

今回は阪急線 桂駅を再現します。
匿名様、ワイドビュー36号様 リクエストありがとうございます!
※2名の方から同じ桂駅でのリクエストがあったため、一緒に作りました。
 
匿名様からは嵐山線ホームの再現リクエストが、ワイドビュー36号様からは淡路方面ホームの再現リクエストがあったため、ついでに河原町方面ホームも追加してみました。
そのため、わずかに設定上変えた部分があります。ご了承ください。
 
また、今回は表示の都合上、運行管理システム未導入路線の表示を使用しました。
 
それではご覧ください!
 


イメージ 3
C番線、1番線 嵐山/河原町方面 (リ)
若干表示バグが発生してる設定(みたい)です。
次の河原町方面ホームの表示と、3段目表示の矛盾があります。
イメージ 1
2,3番線 河原町方面ホーム
ほぼ同時刻の列車で適当に選んでみました。
けっこう列車の運転間隔が短いんですね…
イメージ 2
4,5番線 淡路方面ホーム (リ)
奈良線の先着表示を撮りいれてみました。
 
※「天六」の文字はわざとつぶしています
 
管理システム未導入路線らしい表示ばかりにしてみました。
1つ目の「Arashiyama」「Kawaramachi」なんいい味が出てます(笑)
 
淡路方面ホームの「高槻市以遠へは次の快速急行をご利用ください」はわざと明朝体を使ってみました。
 
阪急の電光掲示板はフルカラーのため、同じ電光掲示板とは言えどもまったく阪急色のない表示ばかりですね…
 
 
…ちょっと細かい話。
JR西日本の電光掲示板はかならず、全角無加工ので入る文字数が偶数になるように設計されています。
イメージ 4
たとえばこれ(←)は全角無加工の文字は4文字はいります。
どういった理由かわかりませんが、かならず偶数。
 
しかし今回、何か間違えたようで17文字で作ってしまってましたorz
 
ちょっと失敗です。
 


今回はここまで。次回は忍者の里から再現します。
それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。
どなたでもリクエストしていただけます。
 
Yahoo!のIDをお持ちの方は、下のURLからどうぞ。
 
Yahoo!のIDをお持ちでない方は、下のURLから掲示板でもリクエストが可能です。
掲示板へリンクしています。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved