遅延レポ(2013,08,25)(第一回) 「灘 行きが 7両で まいります」

【あらすじ】
母から「朝すごい雨だった」と聞く
→ちょっと調べる
→「神戸線:灘から大阪 運休」
→よし行こう。今すぐ行こう。すぐ行こう。善は急げ。灘行だぞ。めったに見れな(ry
 

12:08  JR線西九条駅

イメージ 1さすがに朝から運休してるし、三ノ宮着いたら「実はもう灘行き運転してません」でもいい。ダメもとでも試してみたく、西九条駅へ。
 
到着まで40分って…(笑)
 
イメージ 2
 
ここからは阪神なんば線で三宮まで移動します。
 
L/Cカーの上、若干ながら空席があり座れ、かなり快適に移動できました。
 
 
途中、武庫川など数本の川を見ましたが、どこも茶色でけっこう流れがきつそうでした。
こりゃ運休するわ。JRだもん。
 
振り替え輸送だけでもやっててほしかったなぁ…

三ノ宮に到着 はたして「灘行き」は運転されてるのか…?

イメージ 8
 
おもいっきり(見えにくいけど)「灘」まで赤色やん(`・ω・´) 
 
 
 
これは表示が期待できるぞ!
さあ「灘」の表示出て来い!
 
イメージ 9
求めてたのはその表示じゃねぇぇええ!
 
空気読め…調整中とか調整中とか運転見合わせ中とか無表示はもういいから…
 
イメージ 10
 
ホームも見事。これは負けた…
 
 
「灘」の表示、見たかったなぁ…
…電車が来るときに表示されたりするか?
イメージ 11
 
か…簡易表示か……そうくるか…
 
 
まあ仕方ない。側面表示と前面表示だけでもいただいて帰ろう。
 
イメージ 12
 
やってきたのは321系の灘行き。
 
駅員の放送曰く、すべての列車を西明石で打ち切り、西明石から灘間をシャトル運転にしてるとのことです。
 
 
 
さっそく表示をいただきましょう!
 
 
イメージ 13 イメージ 3
↑前面表示と側面表示です。(拡大可能)
 
ちょっと側面表示が見にくいです…
この後にもう一個灘行きの側面表示が出てくるので、再現時はそちらを推奨します。
 
イメージ 4
 
車内LCDはこの通り、「JR」です。
 
 
 
 
 
「灘」が見れるかワクワクしてたのですが、未対応のようですorz
 


イメージ 5
 
続いて、アンダーラインが青色の普通幕で灘行きがやってきました。
※この時間帯、灘行きは10分から20分毎に頻繁に運転されてました。
 
 
 
 
 
こちらも側面表示をいただきます。
 
イメージ 6
ちょっと光が写ってしまいましたが、左右空白部分はこちらが見やすいかと。
 
イメージ 7
 
ついでにこれに乗り、灘まで行ってみましょうか。
 
 
 
 
次回へ続く!
(次回は 「灘行き」 自動放送動画から始まります)
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved