遅延レポ(2013,08,25)(第二回) 「灘 行きが 7両で まいります」

 
自動放送、そして「次は終点 灘です」という車内放送を録音してきました。
 
 
 
 
カメラでの録音のため音質はかなり悪いですが、ご了承ください。

折り返し駅

イメージ 1
 
灘行きに乗り、三ノ宮から1駅 終点の灘につきました。
 
 
電光掲示板は見事に「調整中」…
 
イメージ 2
 
改札のものは機能していません。
 
 
 
「しばらくお待ちください」のまま、私がこの駅を出るまでの30分間表示を変えることはありませんでした。
 
イメージ 3
大阪方面ホームの電光掲示板は「運転見合わせ中」固定です。
 
もうすぐ電車が来るとのことなので、電車が来る際にどのような表示をするか見ときましょう。
イメージ 4
 
…うーむ簡易表示か……
 
 
 
なにか特別な表示が見れるかと期待したのですが(笑)
 
イメージ 5来たのは207系の灘止まり。
 
ついでに車内のLEDもゲットしときましょう!
イメージ 6
 
若干ブレ気味だったので、下に再現したものもつけておきます。
 
 
なぜか英語表示は流れていませんでした。
(「この電車は、普通、灘行きです」をループ)
イメージ 7
 
普段は見れない、灘駅の渡り線を電車が奏功してる画像も一枚。
 
 
 
 
右奥を走ってる「新快速」は、どうやら客扱いもした状態での試運転のようでした。
イメージ 8
 
大阪方に新快速がゆっくりと走って行ったその数分後、今度は新快速の姫路行きが高速で通過。
 
 
 
 
どうやら運転再開が近いみたいですね。三ノ宮に戻りましょう。
 
イメージ 9
 
幸い、次の三ノ宮方面行きがすぐに発車だったので乗車。
 
 
 
灘発 西明石行きの普通列車に乗ること約2分。
 
三ノ宮に到着です。
 
イメージ 10
電光掲示板が…動いている!?
灘行きは見れるのか!?
 
次回へ続く!
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved