10万人記念企画1 いろんな自動放送を録音しに行く(第三回)

姫路→王寺

イメージ 1
さてと!一仕事終わりましたし、次の目的地へ出発するとしますか!
 
…ホームが違った(´・ω・`)
 
イメージ 2
 
お!末期色!
 
 
 
「幸せの黄色い新幹線」は見てうれしいですが、末期色を見たところでうれしいかと聞かれると… “No”かな?
 
 
画像では切れて見えませんが、一応播州赤穂行きでした。
イメージ 3
さっさとホームを移動して次の新快速を待ってると、やってきたのはディーゼル特急はまかぜ号!
姫路駅でスイッチバックを行い、播但線へと入っていきます。
 
イメージ 4
←よくみるとこの特急はまかぜヘッドマーク付きでした。
 
ちょっと遠めのものを撮影したので画質がかなり低いですが、仕方ない仕方ない…
 
イメージ 5
そういえば、JR西日本の駅ではホームの狭い個所に、こうして黄色のゼブラ模様をつけてる駅があります。
 
大体の駅では「そこまできれいにしなくても…」というほどきれいに整ってますが、ちょっと姫路駅のやつは仕事が雑い(´・ω・`)
イメージ 6

イメージ 7
 
乗車するのは、姫路始発の新快速 近江塩津行きです!
 
 
姫路始発ということで、窓側の席を普通にゲット!連結作業もなくすぐに発車です。
 
食後の昼寝をたっぷり1時間もさせていただき、起きるとそこは大阪駅
イメージ 8
 
大阪から乗車するのは、221系の体質改善車です!
(体質改善車かどうか見分けるには、前面右上に行先が表示されてるかどうかです。)
 
 
 
6両で少々混雑しているうえ、体質改善車のため座席が少なく西九条まで座れませんでしたが、西九条からはゆったり移動できました♪
イメージ 9
 
で、今回の目的地である王寺に到着!
 
 
王寺に来た理由はズバリ!
この「黄色の◯印」の放送を録音するためです!
イメージ 10
15時38分発の普通発車後、予告放送がなぜか流れなかったため、停車していた快速の方向幕を撮影してると…
 
 
♪タラララタラララタララララン
まもなく、5番線に、16時 7分発 普通 五条行きが、4両で まいります。
 
 


次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved