架空表示練習(第二回!)

みなさま、1月7日の深夜いかがお過ごしでしょうか。
 
今年も残すところあと358日!
もうすぐ2014年も終わりですね(((( いやーこの一週間長かった。
 
今日も元気に架空表示行ってみましょう。
 
 
イメージ 1
№01 おおさか東線経由新大阪・北梅田
 
 
おおさか東線経由」はそっくりそのまま持ってきました。
 
もうすぐこの表示が実現しますね。
 
 
イメージ 3
№02 おおさか東線 放出
 
 
「おおさか」を狭めて、「東線」を適当に作れば完成。
 
「線」が汚くなった作品です。
 
 
イメージ 2№03 越中大門
 
 
製作理由:なんか駅名がかっこよかったから
 
4文字となると異端児「嵯峨嵐山(223系表示)は除くとして、少し幅を狭めなければならないのが面白いところ。
 
 
イメージ 4
№04 呉線経由三原
 
 
瀬戸内マリンビューの入線放送を聞いて思いついたネタ。
 
広島の自動放送が「呉線経由 三原行き」とか言うから…
 
 
イメージ 5
 
 
完全ネタです。
「長い駅名作ってみたいけど手ごろな駅名がない」と探していたところ、ちょうどよさそうな駅名を見つけたため作ってみました。
 
意外と気に入ってたり(笑)
 
一番長い「東京ディズニーランド・ステーション(駅として含めるかどうかは任せます)とか「南阿蘇水の生まれる里白水高原」とかバケモンじゃん? ※当初作ってて両方挫折しました
 


以上、まさかの第二回でした。
 
けっこう前からネタ切れしてますが、今後どうなるやら…
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved