他社を西で再現 №69,阪急京都線 富田駅 (リ)

大変お待たせいたしました!
 
今回は高槻様リクエスト、阪急京都線 富田駅から再現です。
高槻様、リクエストありがとうございます!
 
 
今回は「阪和線旧Aシステム」ということで、発車時刻が設定されていないため、堺市のものを採用しました。
 
おそらくこれであってます…よね?
 
 
どうぞご覧ください!
 
 


イメージ 1
1番線 大阪梅田方面
 
「特急」など変な点は多いですが、阪和線の旧表示をあえてそのまま使用しました。
イメージ 2
2番線 嵐山方面
 
  
こちらも堺市タイプで製作しました。
 
=====================================================================
最近あまりにも阪和線の表示を作る機会がなかったため、「堺筋線経由」がまったく似てないですね…すいません。
 
イメージ 3「経由」の「経」の字は、入りそうになかったため、JR九州でよく用いられている「圣」という字を用いました。
 
JR九州では当たり前のように用いられている「圣」という字ですが、中国ではまた別の意味になるそうです。
 
中国語的「圣」の意味は…
①崇高な、神聖な    ②名人、達人    ③聖人(ひじり)
などだそうで。
 
つまり「小倉圣由大分」などの表示を中国語に直訳すると「小倉崇高いわれる大分」というわけのわからない言葉になるみたいです。
 
…ま、日本人にわかりゃそれでいいか(笑)
 


次回は高槻のあるバス停から!
 
それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。どなたでもリクエストしていただけます。
☆リクエスト方法などが改定されました。ご注意ください。
☆新しいリクエストページでは、 アカウントを持ってなくてもリクエストができます。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved