Internet Explorer 11におけるYahooブログ不具合

最近、Yahooブログでよく聞く、「Internet Explorer 11になってから不具合ばかりだ」という苦情。(以下、Internet ExplorerIEと略表記します。)
おそらく今回はYahooさん側のミスではないです。むしろIE11の仕様変更が問題。
 
IE7からIE10までのシリーズでは、IE6以前の仕様や、他のブラウザのページでも対応できるように「互換表示」というものが導入されていました。
 
これによってなんとか表示されていたページは多数あり、Yahooブログもその一つ。
互換表示がIE11では事実上「廃止」となってしまったため、現状のように不具合が発生しています。
 
以前(IE10より前)への直し方は「IE11 戻す」などで検索していただければ出てくるので、ここでは省きます。
ただし、今後もWindows Updateの度にIE11更新されるので、何度も戻す作業は必要になってくると思います。
 
Yahooさん側で何らかの対処を今後ともしてくれるでしょうから、それをひたすら待ちましょう。それまでは慣れない作業でも我慢!
 
 
…で、なぜ急にこんな記事を書いたのか。
 
昨晩シャットダウンする際にWindows Updateが入り、今日電源を入れてみたらIE11に変わっており、互換表示がなく絶望し現状に至ります(笑)
 
今は以前の…IE9か何かに戻して作業中。IE11で記事を作成してみると「気づいたら画像が消えてた」とかのオンパレードでさすがに使う気が萎えました。
 
 
おかげで何回記事を書きなおしたか。
 
マイクロソフトさん…労力返して(笑) もちろん現金で
 
 
というわけで、今日の記事更新はおそらくこれが最後です。
 
もうね…書く気が失せた。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved