不思議な視聴者

イメージ 1Youtubeにチャンネルを設けて、早くも1年半ほど経ちます。
 
 
ここ数日の動画の統計情報を見ていると、不思議な視聴者が1名いらっしゃいます。
 
 
不思議なことに、その方は最近のほとんどすべての動画をほぼ最後まで見てくださっています。
 
1名しかいないアメリの視聴者なんですけどね。
 
 
そりゃ日本の鉄道ファンの方でも、他国の車内や駅の自動放送に興味を持つ方は少なからずいらっしゃいますし、アメリカにいても不思議ではありませんが…
 
大抵そういった方は、他国の鉄道に精通してらっしゃる。もしかするとその方も…ただ興味があるだけかもしれませんが(笑)
 
幸いにも私の良く投稿するJR西日本の自動放送は、英語放送が付けられている駅で録音したものを投稿していますから、大概英語もついてくる。
そういった点から理解しやすいんでしょうね。
 
 
面白いことに、その方はかならず駅自動放送しか聞いてらっしゃいません。
 
車内自動放送を入れているもの(例:篠山ABCマラソン号)に関しては、車内放送が始まったあたりですぐに閉じているみたいです。
 
 
どのあたりからいらっしゃるのかはわかりませんが、ここ1か月近くは張り込みされてるみたいです。
 
ネットならではの交流ですね~。
その方にも、少しでもJR西の放送に興味を持っていただけたら…と思います。
 
 
ただ「すべての駅で放送が英語付きである」と誤解されては困る(´・ω・`)
 
天王寺駅も導入されたのが最近ですしね…。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved