水曜どうでしょう サイコロの旅フリップ風画像

あまった青春18きっぷ1回分を当初、「水曜どうでしょう」という番組でやっていたサイコロの旅風に使用する予定だったため、フリップ風画像を作ったのは良いものの使用しないことが決定しまして…。
 
本当はサイコロの旅終了後に公開する予定でしたが、予定を早めて公開しときます。
*「水曜どうでしょう」…HTB(北海道テレビ)の深夜番組。自由な番組作りが好評となり、全国にファンを作った。現在は数年に1度の放送となっている。数々の迷言を作ったことでも有名。
 
 
イメージ 2
こんな感じで。数枚印刷して、厚紙か何かに張り付けるとより本物らしくなる…かも。
 
 
さて、サイコロの旅の仕方ですが…ご存知の方が多いと思います。
 
まず先ほどのフリップ(ボード)に現在地点から行ける6つの行先を書き、サイコロを振り出た目のところへ行き、それを繰り返してゴールを目指します。
 
たとえでた目の行先がゴールとは逆方向でも、現地へ行かないと次のサイコロは振れません。
 
 
夕方には必ず深夜バスの目を。昼夜問わず海沿いならフェリーの目を入れるとよりリアルに楽しめます。
 
サイコロはかならず「明治 キャラメルサイコロ」の空を使用してください。
 
 
イメージ 1たとえばで行きますと…
 
 
矢田(近鉄南大阪線)から名古屋方面に向かう場合、次のように書きます。
 
1は現地により近づく地点。
 
2はそれなりに近づく地点。
 
3・4は少し遠回りになりつつも、まだ近づくことには近づいている地点。
 
5は逆方向に向けたものを。
 
6はおもいっきり逆方向か、もしくはゴールを書きます。
 
 
基本的に「出た目の場所まで行って降る」ことが原則ですが、出た目の場所の近くに深夜バスの発着地がある場合、乗車地点は別の場所ということも可能です。
 
例:関西空港で振る場合は、天王寺OCAT(難波) 発の深夜バスでも可能
 
 
それでは~
 
サイコロの旅、楽しんできてください!
 
 
【14,03/19 画像の訂正】
ご指摘がありましたため、番組ロゴマーク部分の削除を行いました。
ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved