223系 黒田官兵衛ラッピング

先日、大阪駅を訪れた際に、たまたま「異彩を放つ」列車が見えたため走って行ってみると、なんと2編成しかない「黒田官兵衛ラッピング」が止まっているではありませんか!
 
急いでホームに向かい、とりあえず撮るぞとなりふり構わず撮影した結果、わけもわからない画像が数十枚撮れましたが全て公開しましょう!
 
 
イメージ 1
 
ラッピングされていた列車は、大阪どまりの列車でした。
(たしか「快速」だったような…)
 
 
でっかく広告を載せていますね~。
 
やはりJR西がラッピングすると、ゆめ咲線でもわかるように全体に堂々とラッピングしちゃうんですね…(笑)
イメージ 2
 
何も考えずに撮影しちゃったシリーズ2枚目(((
 
後ろ側はゆかりの地 木ノ本(滋賀県)の広告です。
 
 
1両1両違うのか、どうかまで調べる暇もなくとりあえずホーム端へ走り…
 
イメージ 3
 
ホームの端から撮影!
新快速邪魔!!
 
 
 
 
運悪く新快速が入ってきてかぶる始末…orz
 
イメージ 4
 
前4両は普通の223系で、後ろ8両がラッピング編成です。
 
 
改めて撮影してみましたが…肝心なことを忘れてましたね。
 
カメラの画質が悪けりゃ後ろまで写らないと(((


イメージ 5
 
発車を待ち、出発するシーンを狙ってみました。
 
 
 
 
北陸線 木之本から、JR神戸線の姫路まで、沿線の黒田官兵衛関連の地を紹介するラッピングが施されています。
イメージ 6
 
ここまでご覧いただければわかるでしょう。
 
このラッピング編成は次のように並んでおり、中間車は交互に同じものが並んでいます。
イメージ 8
イメージ 7
 
ラスト!
ピント合わず!!
 
 
 
 
 
やっぱりタイミング悪いなー…ここでピントが合わないか(´・ω・`)


やはり最後が残念なことになってしまうんですよね~…撮影技術あげなきゃなぁ…。
 
このラッピング編成ですが、2編成しかない割には目撃例が多く不思議な列車です…。
 
 
白や黒、灰色を基調とした大阪駅に目立つ黄色の車体。
 
たまに顔を出してますので、ぜひ狙ってみてください!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved