予想外のものが家にやってきました

更新時間的にもわかっていただければ幸いですが…
 
本日は更新をちょっとお休みします。すいません…。
 
 
で、遅れたわけなんですが、本日は気分を変えて普段自転車で通学するのを電車で行ってみたわけでして、帰りに友人と談笑した結果、矢田駅に着いたのが18時ごろ。
 
そこでたまにあう鉄な方とばったり会いまして、その方から「よかったらあげる」といって…野口さん三枚であるものをいただきました。
 
 
…といっても動かすようなものどころかレールさえ持ってないわけなんですが(汗)
 
さてなんでしょう
(※ほぼ答えを言ってます。)
 
 
 
 
分かりますよね、鉄道模型車両だけ頂きました。
 

 
今まで一回も言ってない気がしますが、実は103系や223系、221系などより群を抜いて好きな車両が…コアすぎますがキハ120系なんですね(((
 

イメージ 1
画像の通り、関西圏で大回り乗車を一度でもしたことのある方ならおなじみともいえるこいつです。
 
他にも岡山や広島地区にもいますが、今回はあえて頂いた車両の線区に合わせてご紹介します。 (※関西線以外のキハ120の画像を持ってなかっただけです)
 
 
このキハ120系、簡単に言えばJR西日本国鉄ディーゼルカーを追い出すため、
・コスト削減
・部品流用
・寿命長めに
の3つをコンセプトに製作したある意味最強のディーゼルカーでして、昼間の空いた時間帯にボックスシートを占領し、昼寝をするとモーターの熱で寝心地良い温度の上、心地よい揺れ具合で格別にたまらないんですね。
 
 
なので、私がちょっと暇つぶしに大回りをする際は何を重点に置くかといいますと、いかにしてキハ120系区間を利用し快適に寝るか、なんです(笑)
 
大概混んでいる時間帯に利用しますが…。
 
 
その方に以前一番好きな車両を聞かれた際、「キハ120」とはっきり答えた覚えがありますので、それが原因となったのでしょう…(笑)
 
 
そんなわけで画像も無しに「来ました!」と言ってもアレなので、2枚ほど画像も貼り付けときます。
 
 
 
イメージ 2
こちらでございます!
 
その方曰く「全然使わなかったからほぼ新品」だそうで、説明書まで入ってました…(笑)
 
調べてみたところ、TOMIXのホームページでは税抜でも9800円と書いてありましたので、かなり安く買ったような…でも使えないんだよなぁ(´・ω・`)
イメージ 3
車両に関しては…見た感じ塗装の極小な欠けは数か所見られますが、それ以外は新品同様。
 
「しばらく使ってなかったから動かないかも」
 
いえいえ、観賞用くらいにしか使いませんから(((
 
 
次回のバイキング列車で許可が頂ければ、ぜひとも持って行って試運転をしていただきたいところです。
 
確か前回はTOMIXだった気がしますので…(笑)
 


野口さん3枚で10枚分を買ったと考えるとかなり安い買い物ですが、使えもしないものを買ってよかったのか悪かったのか…悩む所です。
(ご本人さんが見られてたらすいません…(笑))
 
ちなみに「ライトスイッチ」なるものもきっちり同時に入っておりました。
 
 
明日こそはきっちり更新します!
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved