架空LCD作ってみた

ちょっと息抜き程度に作ってたら…何かと出来上がってきましたので、穴埋めに投稿したいと思います(((
 
 
イメージ 1
黄金比…1:1,618か。じゃあ1000×1618でいいな」と適当にサイズを決めた結果、とんでもなくでかい画像が出来上がってしまいました((((
 
5秒ごとに1画像が切り替わるようにしています。
 
日本語は「快速」を除きWindowsにもともと入っているフォントで、英語と一部の数字に関してはすべて「Helvetica」を使用しました。
かなり適当に作ったので、もしかしたらスペルミスがあるかも…。
 
到着時刻は適当ですので、参考にしないでください(笑)
 
 
おそらくほとんどの鉄道会社では、日本語と英語が交互にされているケースが多いかと思います。
 
今回はあえて日本語と英語を表記してみましたが…こりゃあ見づらい(汗)
 
フォントも何かと安っぽいですもんね…やっぱ架空を作るには有料フォントかぁ。
 
 
「主要駅までの到着時間」が遅れ表示に見える気もしないですが、気にしちゃ負けです。
 
 
…何より最大の疑問は「なぜ作ろうと思ったか」なんですね((
 
当の本人もこれに関しては不明で、いつのまにか作ってたそうです。
やっぱり「衝動」って怖いですね(((
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved