【提供用】TOPページ用発車標もどき

まずTOPページの発車標ですが、お察しの通りあちらは一段ずつで表示を分けており、それを組み合わせているということをお知り置きください。
 
表示の切り替えに関してですが、こちらは奈良線の電光掲示板にのっとり、表示は日本語2コマ、英語2コマで、合計4回(表示によっては日英の2コマのみ)変えており、各コマの表示時間は6秒間です。
 

各パーツ

◯上部パーツ
イメージ 1 ←「発順」なしver(旧パーツ準拠)
 
イメージ 2 ←「発順」ありver
 
 
◯表示一覧
イメージ 3
こちらで各表示を製作し、表示ごとにフラッシュ画像を製作するソフトに貼り付け。
また作って貼り付けて…を繰り返しています。
 
平仮名の訳のわからない枠組み、崩れた汚い英字パーツなどは慣れれば使い方がわかってくるかと…(((
平仮名のヒント:ローカル線区の電光掲示板のフォントは、「限りなくMSゴシックに近い別フォント」です。
英字のヒント:阪和線旧システムの、一部行先の英語表示。
 
 
一度も使ったことのない表示や、そもそもどこにも使えない表示(発順表示)も存在しますが、使用していたものをそのまま持ってきましたので…(((
 
そのあたりはご了承いただければ幸いです。
 
 
なお各表示の小さい英字が汚いのは仕様です。
 
そのあたり、ご使用者様の気分で変えていただいてもかまいません。
 
 
…余談ですが、
←このへん
とか作ったのはいいですが、一度も使用したことがないんですよね(((
 
 
イメージ 4 ←在線位置表示なし
イメージ 5 ←在線位置表示あり
こんな感じのスクロール表示も追加すると気分が出る…かも。
 
さすがにスクロール表示はご提供できません…ご製作は各ご使用者の方々でお願いします。
 
イメージ 6
注意喚起表示については、必要な場合は再下段にこちらを使用するようにしています。
 
こちらは博多駅 新幹線ホームのものを参考にしていたり。
 


パーツは全部でこんな感じです。

 
「表示一覧」をコピーして保存しておくと、貼り付けも早く作業が楽になる…かもです。
 
 
なにかご不明な点がございましたら、コメント欄にてお知らせください。
 
なお、こちらの記事はmonmon様専用の提供ページです。
他の方がご使用の際にはコメントが必要となります。必ずコメントの上でご使用ください。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved