(先日お知らせした放送集はすでに編集も終わっていますので、今回の音声は別に投稿しますね!)
前半戦 15:00~15:45
前半戦と後半戦に大それた分け方をしましたが、要はイベント開始前と終了後の輸送でございます。
前半戦では、おそらく3編成を使っての心斎橋発大正行き運行が行われます。
…ということで、こちらはあまりおもしろくない(´・ω・`)
ただし返しは回送。こっちが珍しいわけですよ(*´∀`*)
地下鉄ではあまり聞くことのできない「回送車がまいります」の放送が連発されます。
ということで前半戦はこれで終わりっ!()
足早に時間をつぶして、続いて後半戦へと移ります(`・ω・´)
後半戦 19:30~20:45
鉄道ファン的にもやはり面白いのは後半戦!
心斎橋の留置線に1本、大正の留置線に2本残された増発車がいわゆる「レア行き先」を出す時間帯です。
まずは45分ほど、心斎橋行きの時間帯でございます。
後半戦では折り返しの大正行きも、ラッシュ時間ということもあって客扱いを行いますので、残念ながら回送は聞けません(´・ω・`)
駅発車標・車両の行先ももちろん対応しておりまして、この通り。
未更新車の行き先表示は両方ともオレンジ色となっています。
英語表示は「a」「s」の形が特徴的な少々見づらい表示となっていますが…
更新車では日本語表示が赤字となっており、英語表示もフォントが変わって見やすくなっています(*´∀`*)
どうやら車内表示と同じフォントが出されるようですね。
「き」の形状も若干違いますし(*´∀`*)
イベントの客もあらかたさばけると、頃合いを見て横堤行きの臨時列車が運転されます。
横堤行きに充当されるのはピストン運行の編成のみとなるため、3,4本運転されるとそれでお終いです。
最終列車でも設定される行先ですので、もちろんのこと行先表示完備!
続いて車両の表示の方ですが…一部編成でなぜか緑字で表示されていたのはなぜでしょう(´・ω・`)?
更新への布石なのか、それとも両方オレンジ字が珍しいだけなのか…()
更新車はこちら!
同じく英語フォントも更新されています。
最後に意外とレアな「横堤止」を。
もうちょっと早く行動して「心斎橋止」も撮りたかったところ…。意外と早く終わったもので驚きました(´・ω・`)
以上、長堀鶴見緑地線の多客臨でした。
それでは~