ちょっとお知らせ/【223系表示再現】 幕画像の入れ替えを行います

夜分遅くこんばんは~ yyyyです。
 
あれです。
「昼寝してみたら気づくと家族の寝静まった深夜に起きてしまう」という最悪の状態です。
誰か俺に晩飯を…!
というのは置いといてですね(((((
 
 
103系 大和路・環状線幕の新ゴ導入が終了いたしましたので、続いて「223系表示再現」よりすべての幕の交換をします!
 
交換対象は…北近畿方面の特急を除いたすべての幕です。
 
具体的に言いますと、次のように変わる予定です。
 
 
イメージ 1
まず英字ですが、これは現物とほぼ同縮尺の大きさまで小さいものに変更します。
 
英字のフォントは同じくHelveticaです…が、これだけ小さいとわかりませんね(笑)
 
 
イメージ 2
また、各列車名の書かれた幕は全て新ゴに統一されます。
 
非常にきれいなものに変わりますので、ぜひご期待ください!
 


あと少々お知らせが2つほどありまして…
別に大したことではないので、それほど気にしないでください(笑)
 
まず1つ目。
 
今まで投稿した動画の数が150を超えたこと、また、ここ1か月ほどとてつもない回数で再生されているのを受けて、より放送をわかりやすく見ていただくために各システム別に分けた再生リストを製作いたしました!
 
 
上記URLよりご覧ください。
 
近鉄・JRも分けたうえでで各システムごとに放送を分けており、なかなか検索しやすくなっております。
 


そしてもう一つですが…
 
私の勝手な希望ではあるのですが、他の方のやっている「◯◯を愛する会」的なものを作ろうと思いまして…。
 
 
「自動放送研究会」
 
このような会を設立しようと思うのですが…どうでしょう?
 
 
活動といってもほんの単純で、ただ放送について話し合ったり、会員同士で情報の交換を行ったり…いわば愛好会なのですが、賛同いただけるかはわかりませんが、あるルールを付けようと思いまして。
 
 
会員同士の動画・文章の無断転載許可」というものです。
 
ただし「Aさんよりお借りしました」といった転載元を明記することを最低条件とし、また、転載できる文章は自動放送に関する物のみ。もちろん常識の範囲内での転載に限ります。
 
 
賛否両論あるでしょうが、いかがでしょう?
 
もちろん「転載されたくない」という方もいらっしゃるでしょうから、会の広告も兼ねてこのようなものをTOPページに張り付けていただく予定です。
 
 
イメージ 3
自由転載に同意していただける方の場合は右下の「証明書」が添付されますが、転載を拒否される方の場合は「証明書」は添付されません。
 
こちらを「会員証」として記事に添付し、保存していただきTOPに張り付けていただくという形でどうでしょうか…?
 
もちろんTOPページのどこに張り付けていただいても結構ですし、最悪「当ブログは自動放送研究会に所属しており、無断転載を許可しています」と文章で入れていただくだけでもOKとします。
 
情報交換の場として、また、問題が発生した場合の議論所として会員専用の掲示板も用意いたします。
 
 
仮にではありますが、参加希望の方がいらっしゃいましたらコメントをいただければうれしいです。
 
ある程度の数が集まれば正式に設立したいと思います。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved