223系新快速で…「故障発生」!?

事件は5月25日 須磨海浜公園の入線メロディー「かもめの水兵さん」を録音しに行った帰り、神戸駅から乗車した新快速で発生しました。
 
運よく乗り換えの新快速は「米原方面敦賀」行き。米原での切り離しがあるため、12
両での運転です。
 
イメージ 3
 
せっかくですので空いてる車内に乗ろうと、先頭車の一番目の補助イスに乗車することに。
 
 
しばらくは何気なく前を見ていたのですが、ふと運転手の横にちらっと見えたモニター画面に見慣れない、赤い表示が出ていたのです。
 
 
その時の様子が右画像の状況です。
 
一体何が出ているのか確認してみると…こうなっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
……!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
こ…故障発生!!??
 
運転手は気に留めることなく、何事も無いように運転を続けます。
 
ということは…「故障発生」表示がおかしい…?
いやいや、まさかそんな。
 
 
…とはいえ少し気になったので、大阪駅にて下車した際、駅員さんに画像を見せたうえで、軽く聞いてみました。
 
すると、やはり返答は単純なもので「ちゃんと走ってるから多分大丈夫ですね」とのこと。…聞く相手を間違えた気がしないでもないです((((
 
結局この故障表示はなんだったんでしょうか…(笑)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved