須磨海浜公園・鷹取駅の電光掲示板で流れてきた絵文字

イメージ 8
久しぶりの、電光掲示板で流れる絵文字収集記事のお時間です。
 
 
距離も短く、隣り合うこの両駅。
 
絵文字も共通のものがあるため、同時にご紹介します。
 

このタイトル時は鷹取駅の物。

このタイトル時は須磨海浜公園駅の物。


№02 !マーク

イメージ 9イメージ 1 イメージ 2 イメージ 4
 
不思議なことに3種類も用意されています。
 
「ごあんない」と流れる場合は左のものが、「ご注意」と流れる場合は中のものが、詐欺に関する警告文の際は右のものが流れます。(2014年5月現在)
 
自分的には左の物の方が好きです。
 

№03 禁煙

イメージ 10イメージ 3
 
もはや各駅の十八番ともいえる、禁煙マーク。もちろん用意されていますとも(笑)
 
各駅によって表示が全く異なるのも、味があっていいですね~。

№04 検索!(カチカチッ)

イメージ 11イメージ 5
 
ここまでは須磨海浜公園駅による準備体操。ここからは、鷹取駅による「本気」を見ていただきましょう。
 
まずは「JRおでかけネット」。いままで駅の電光掲示板で、このような表示を出した駅があったでしょうか!?
 
3色LED表示板の限界に挑んでいますね…(笑)
 

№05 「当駅は全面禁煙です」

イメージ 6
イメージ 12
 
いわゆる「ごり押し」です。これだけ書かれたら誰だって吸いたくなくなります…よね?
 
 
確か回数は5回だったと思いますが、もしかしたら違うかも…。

№06 優先座席の公式

イメージ 13イメージ 7
「解の公式」より簡単…いや、難しい?
 
電車 = 思いやり×優先座席 = 携帯電話OFF
…わけがわからん((((
 
その他、この中の表示(例:イメージ 14)が単体で出てきたりします。
 


イメージ 15
今回は以上です。ご覧頂き、ありがとうございました。
 
余談ですが、須磨海浜公園駅ではホームのスクロール表示の文章をそのまま持ってきているためか、このようにカクカクな絵文字が流れることも。
 
どこかで気付かなかったんでしょうか…(笑)
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved