普通・(桜井線直通)三輪行き

修学旅行臨が運転されるこの時期、実は奈良線では稀に、桜井線直通の普通列車が設定されます。
 
「奈良方面天理行き」? 「奈良方面高田行き」? はたまた「奈良方面五条行き」?
いえいえ、違います。
 
イメージ 1なんとまあ中途半端ですが、三輪(みわ)行きが設定されるのです。
しかも普通列車
みやこ路快速の延長ではだめだったんでしょうか…(笑)
 
ちなみに「三輪」駅、どちらにあるかご存知でしょうか?
 
 
桜井より奈良へ1駅行ったところにある、三輪大社への最寄駅です。
 
もういっそ桜井行きにしてしまおうぜ。
 
と文句ばかり言うのもこれくらいにして…(笑)
 
どうぞご覧ください。
 


イメージ 2
 
突然現れた三輪行きに何も気にせず撮影した結果がこれですよ(((
 
 
 
 
 
大丈夫。先発のみやこ路快速の後だから、まだ反対側のホームから撮れる!
イメージ 3
 
方向幕はもちろん「三輪」。
 
 
 
「危うく未知の駅へ連れて行かれる」と思ったのか、乗車をためらう乗客が多数いました。
 
それもそのはず。
イメージ 4
 
おい電光掲示板っ!
 
なんと電光掲示板は無情にも冷たく、「行先変更に動じない」姿勢で、奈良行きと表示していました!
 
 
そりゃあ困るわ…てか、元の行先は「奈良行き」だったんですね…(笑)
イメージ 5
では改めまして…おお!!輪行きだ(((
緑の車内に異彩を放つ「三輪」。すばらしい光景です(笑)
 
にしても、何のための行先変更だったんでしょうね?
「日曜日だから」という理由だけで三輪行きになった…わけじゃあるまいし。
 
さすがに真昼間から修学旅行臨は走りませんし…。謎は深まるばかり。
 
 
不思議な列車でした……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…で終わってしまうと、猛烈な批判を浴びそうなのでここでネタ晴らしを。
 
おそらく以前の 近鉄の記事 をご覧いただいた方ならお気づきでしょう。
 
 
単なる誤幕です。
あまりに完璧すぎる「全車」誤幕でしたので、ついつい今回もネタにしちゃいました((((
 
実際には設定されていませんので、ご安心ください。
確かに奈良行きで合ってます。
電光掲示板…ごめんよ。お前は全然悪くないから…。
 
 
以上、ちょっとした誤幕の記事でした…。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved