【提供用】 「シュプールトワイライト信越」号・神戸行き 他

お忙しいところ、お仕事増やして申し訳ありません。
 
今のところ24系に関してWikiにページはありませんが、もし今後編集されることがありましたら、掲載していただければ幸いです。
 

団体用幕

イメージ 1
たまに見れる、トワイライトを使用した団体運転時に見れるロゴのみの幕です。
 
トワイライトエクスプレスに「団体」の幕はあるそうですが、決まって「こちらを使用するように」とのお達しがあるとかないとか…。
 

シュプールトワイライト信越」号・神戸行き

イメージ 2
単なる幕故障だったのか、イタズラだったのかは不明ですが…
 
札幌21日発、大阪22日着の上りトワイライトにて、この幕が出されていました。
簡単に見たところ、ほかの幕は正常でしたのでどうやら…。
 
日本海側の一部車両の幕に関しては、トイレの内側から簡単に開けれるようになっている(しかも鍵がない)ため、今後はこういった幕の出現頻度が上がるのではないでしょうか…残念なことですが。
 
これからの時期、鉄道ファンも増えるでしょうから、そろそろ対策に乗り出してもらわないと、盗まれるものやイタズラが増えそうですね…。
 
 
話を戻しまして…。
列車自体は過去に「4度だけ」設定されたことがあるらしいです。
 
往路は「黒姫」、復路は「神戸」がそれぞれ幕に入っているとか。
「黒姫」も廃止までに一回くらい出そうですね((((
 
きちんと英語のフォントまであわせられているところに驚きです…。
 
 
幸い列車が列車だけに、鉄道ファン以外の混乱は見られませんでした(((
 
以上2点です。
掲載をご検討のほど、よろしくおねがいします。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved