ただ今, トワから帰りました! / 桜島 試験運用終了

先ほど、往路が約22時間、復路が約23時間の走行時間を誇る、かの寝台特急トワイライトエクスプレス」から帰還しました!
 
 
往復すればしばらく鉄分が要らないくらいに、十分に満足できます。
 
端的に言えば……45時間も車内にいれば飽きますね(((
 
イメージ 1
 
不思議なことに、確かに往路では「トワイライトエクスプレス」。
 
 
復路でも「トワイライトエクスプレス」に乗車したはず。
 
 
 
はずなのに…
イメージ 2
 
大阪に到着したら、聞いたこともない列車に乗ってたみたいです(((
 
シュプールトワイライト信越」号 神戸
 
…いったいJR西日本は昔、トワイライトで何をたくらんでいたのか。
 
不思議でたまりません(笑)


イメージ 3
あとこちら、大阪まで見送り&迎えに来てくれたNara氏からの情報ですが、札幌に行ってた間に桜島駅のロープ柵の試験運用が終わってたみたいです。
 
本日行ってみたところ、文字通り「跡形もなく」撤去されていました。
 
点字ブロックが残されていたのはこの為だったんですね…納得。
 
 
寝台列車ならではの出会いもあり、別れもあり。
一番値段の低いBコンパートメントでも十二分に楽しめました!
(往復とも同じ「ダイナープレヤデス」の方というのは驚きでした…。日夜、往復乗車お疲れ様です。)
 
上段に当たってしまった場合はあまりお勧めはしませんが、下段がもし取れるのであれば、ぜひ一度は乗ってみてはいかがでしょうか?
 
あと、必ず携帯式の充電器と小説か何かを3冊ほど持っていくのをお勧めします(笑)
 


イメージ 4また、「いない間に」と配っておいた件の物ですが、数名の方のご指摘の通り、駅名に誤記がありました…申し訳ありません。
 
「三木上の丸」という駅名を、誤って「三木上の内」とつながるように配置していました。
 
 
お詫びと言っては何ですが、回答された方、全員に後日コメントプレゼントをさせていただきます。
 
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
 


レポートに関しては、あまりにも膨大すぎる画像を整理してからの投稿とさせていただきます。
 
明後日あたりから投稿できると思いますので、今しばらくお待ちください!
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved