「トワイライトエクスプレス」のエンブレムは2種類…!?

トワイライトエクスプレスの側面ロゴ(エンブレム)を再現しているのですが…ふと再現を始めてみると、微妙に参考にしている絵と違う点があるんですよね…。
 
イメージ 1
 
ちなみに、こちらが再現に使用している元画像。
 
 
日本海会席御膳」の提供時に一緒に挟まれている献立表に書かれている、非常に再現に用いやすい画像です。
 
この画像の、左の天使のに注目してください。
 
…どうみたって突き出ていますよね?
 
 
イメージ 2
 
ここで車体側面のものを見てみましょう。
 
…突き出てないどころか、むしろ凹んでいるではありませんか。
 
 
例としてサロンカーの側面のものを持ってきましたが、1,2,5~9号車のものも足は突き出ていません。
 
つまり…新旧の2種類が存在すると。
 
結局側面のやつから取るしかないのかぁ…楽はできないようになってるのな(笑)
 
 
イメージ 3
…といっても、今のところはここまででしたら再現できてるんですけどね(笑)
 
あとは細部を手直しするのみ…となっています。
公開まで今しばらく、お待ち願います。
(※色の濃淡がなく、全体が陰にかかっており、かつ真正面から撮影できていたのが「ダイナープレヤデス」こと食堂車の物のみだったため、こちらから再現しています。公開時にはサロンカー含め、3種類公開予定です。)
 
イメージ 4あと、皆様におまけでこちらもプレゼント!(((
 
例の珍幕を再現してみました。
 
使うことはないと思いますが…もし機会があればご使用ください。
ご使用前に必ず一言お願いしますね~。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved