【レア放送】足元 “黄色◯印”

JR西日本では、2扉車の乗車位置に、決まって「黄色」を使用した乗車位置が設けられます。
 
たとえば京都駅では、117系用に黄色の矢印が乗車位置として設けられていたり。
湖西線内や草津駅でも、黄色の◯印が設けられています。
*大阪駅では、JR京都線の3ドア快速に対して特別に黄色の矢印が用いられています。
 
JR西日本では、そちらに関してもきちんと自動放送が整備されており、「黄色 矢印の~」や、「Yellow Allows」などの放送が流れます。
 
 
そこで、ですよ。
 
環状線大和路線では、JR京都線などと自動放送の担当声優が異なるというのはご存知かと思います。
 
そちらで「黄色」の乗車位置は聞けるのでしょうか?
 
 
…もちろん聞けますとも!
 
王寺に和歌山線117系が乗り入れてくるではありませんか(`・ω・´)
 
 
しかしそこは「和歌山線クオリティ」。
 
この乗車位置は予告放送時に流れるのですが、和歌山線の列車は放送が流れたり流れなかったり、ランダムなんですよね…orz
 
 
自分も2度ほど挑戦してみたものの、日本語放送の途中で切れたり、そもそも流れなかったりと散々な結果に終わっています…。
 
半ばあきらめていたところ、以前から親交のある方より「録音できたから掲載してくれてもいいよ~」とのコメントをいただいたので、投稿させていただきます!
 
 
提供者 sub rapid exp uehommachi様   
おお…ランダムに流れるあの放送を…!
 
きちんと「Yellow circles」と、英語までありましたか(*´∀`*) 
やはりJR西日本。この辺りはきっちりしています。
 
 
ご提供していただきました、sub rapid exp uehommachi様には、この場を借りてお礼申し上げます。
 
貴重な放送のご提供、誠にありがとうございました!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved