不思議な一致

イメージ 1
本日はある駅弁のお話を…。
 
こちらの画像は、上りのトワイライトエクスプレスでのみ販売されている「特製2重膳」でございます。
 
1,850円でネットによる事前予約制となっており、容器の上にはトワイライトエクスプレスヘッドマークも書かれており、記念に持ち帰ることができる、という代物。自分もいただいてきました。
 
2重膳と駅弁に何の関係があるのかと言いますと…実は先日、大阪駅でこのようなものを発見しまして。
 
 
イメージ 2
に…似てる!
購入して確認してないので詳細は不明ですが、入っている内容含め、類似してる品を発見しました…(笑)
 
しかも「おすすめ」の上、3位にまで上る実力のようで…ってそんなことはいいとして。
 
値段違いすぎじゃね?
というのが本日の議題でございます。
 
先ほども書いた通り、トワイライトの車内で販売されているものは1,850円もするというのに、ヘッドマークが付くか付かないかで半額レベルまで落ちるとは…
 
ヘッドマークの価値高し!
 
 
といった関西人らしい損得の話題から始まりました、本日の日記記事でございます。
 
携帯の買い替えも終わらせ、無事スマホ(iPhone 5s)氏と、常時圏外表示のガラケーが帰ってまいりました。
 
うーむ…使い勝手が悪い…ってか電源切る方法が回りくどすぎ。お前は古市かってレベル。
 
ガラケーのほうがやっぱ使い勝手がよかったなぁ…。
 
 
非常に唐突な質問ですが、「優先座席」ステッカーをご所望の方っていらっしゃいますか?
イメージ 3
 
いろいろあって2時間ほどかけ、こちら、優先座席ステッカーを製作したのですが…使い道が見当たらず…(当たり前)
 
 
 
しかも画像から編集して作ったため、1316×1316とかいうわけのわからない大きさで作ってしまうという。
 
本当、何するかわかりませんよね(親談)。
 
もうすごい「ネタ切れ感」半端ない記事に仕上がってるでしょう。だってネタ切れしてるんですもの。
 
そういえば今日からラピートのピーチラッピングが始まったらしいですね。行きい気持ちはやまやまだったのですが、「携帯交換優先」とのことで外出許可貰えず。
明日あたりにでも行ってみましょうか…。
 
それでネタ切れが補えればいいんですけどね…。現状厳しいでしょう。
 
 
イメージ 4
 
あと、もう一つネタを投下しておきますと…
 
 
夏休み中の話になりますが、このような切符を買ったりしてました。
 
先日のユニバ快速で「330円で買える」と放送があった通り、たしかに購入できました!
 
環状線の駅にて「ここからぐるっとまわってここまで」と申し出ると、このように発券されるみたいです。ぜひお試しを!
 
あ、森ノ宮も見に行かないとなあ…(((
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved